15年お散歩番外編 第2回氷上わかさぎ釣り その1

15012411.jpg (41098 バイト)

 

 今日は4:40に出発。

 ショートカットコースからはすっかりアイスバーンです。

 

 途中まではずりずりを楽しめましたが、

 予想通り、その先は渋滞です。(涙)

 遊ぶにもってこいの状態だっただけに残念。

15012412.jpg (50619 バイト)

 

 そして5:40に赤城大沼へ到着。

 山頂は−9℃でした。

 

 今回も青木旅館で1日券とラビットウォームを購入し、

 水門前の駐車場で待機です。

 なぜか水門前の駐車場はガラガラです。

 何だか嫌な予感が・・・。

 

 不安を感じつつ、6時に氷上インです。

 ちなみに、今回も氷上1番乗りでした。

15012413.jpg (51814 バイト)

 

 7:30過ぎに朝日です。

 前回は曇り空だったので朝日を拝めませんでしたが、

 今日は快晴で拝めました。

 

 氷上での朝日、神々しいですね。

 

15012414.jpg (58187 バイト)

 

 せっかくなので、こんな1枚。(笑)

 足が長くなって、何だか得した気分。

15012415.jpg (49575 バイト)

 

 今回は壁の木前のロープから少し奥まった場所に入ります。

 狙い通り、5m強の深さです。

 

 6:30前に1匹釣り上げ、いいスタートです。

 が、影は少なく、出てもすぐに消えます。(涙)

 6:30〜7:30くらいまでは多少あたりがありましたが、

 まったく釣れず。(大涙)

 

 まだ、前回の浅めの方が良かったかも・・・。

15012416.jpg (55109 バイト)

 

 絶不調なので、朝寝を入れて9:30過ぎに朝食です。

 今回は気分を変えてセーブオンへ寄りました。

 

 パンが小ぶりなので、2つです。(笑)

15012417.jpg (55707 バイト)

 

 今回は、お気に入りのこいつを使います。

 

 今年も上州屋で仕入れました。

 ただ、2つしか残っておらず残念。(涙)

 

 

15012418.jpg (46087 バイト)

 

 今シーズンは訳あって1日券です。

 年券(4000円)の元が取れそうにないので。(涙)

15012419.jpg (43879 バイト)

 

 11時に思い切って場所移動。

 

 3つほど偵察しましたが、どこも影は無く、

 戻るのも何だし、先々週ベテランさんが

 150匹釣った場所へ入ります。

 

 かなり浅いです。

 ここも、ごくたまに底に薄い影が出るだけで

 まったく釣れず。(涙)

1501241a.jpg (45526 バイト)

 

 まったく釣れる気配もなく、釣れる気もしないので、

 12時過ぎに納竿で早退です。(笑)

 ヒマだしピクピクの動画を撮ろうと頑張ったのですが・・・。

 

 今回の釣果、4匹。(涙)

 まさか、1月でこうも惨敗とは。

 しかも、当歳魚ばかりで、気分も凹みます。

 

 6時台:2匹

 7時台:2匹

1501241b.jpg (43245 バイト)

 

 まだ3匹は元気なのでリリースです。

 

 来年、でっかくなってまた私に釣られろよ〜。(笑)

1501241c.jpg (54048 バイト)

 

 今日は早退なのでカップ麺はしまい込んで、

 そば屋へ向かいます。

 

 なお、帰路もアイスバーンです。

 ただ、、山頂は何とプラスの1℃でした。

 風も収まって、快晴だからでしょうかね。

 

 この時間は上りの車も来るし、こっちは下りなので、

 1速キープで安全運転で流します。

 時たま、ずりずりも楽しめました。(笑)

1501241d.jpg (60294 バイト)

 

 入ろうと思ってたそば屋の駐車場が満車だったので、

 どうせなら遠回りになるけどR353沿いのそば屋へと向かいます。

 そして、気になる看板見つけてそれに従って車を進めるも

 店が見つからず。(涙)

 どこで、どう間違ったのか・・・。

 そば100選が今だ気になるな〜。

 

 しかたないの、ルート上にある前橋のこの店に入ります。

1501241e.jpg (68622 バイト)

 

 13:30に遅い昼食です。(涙)

 かき揚げ丼セット 950円(税別)

 

 税金入れるとランチで1000円超えちゃいました。(涙)

 個人的に今だランチは680円が基準なのですが。(笑)

 

 何度か利用していますが、相変わらず可も無く、

 不可も無くって感じです。

 ボリュームもいまいちだし、新たな店を開拓しなくちゃかな。

メニューヘ戻る わかさぎページへ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る