14年 お散歩番外編年越し蕎麦ツー その1

14122011.jpg (78074 バイト)

 

 今シーズン最後のツーリング。

 今日は9時過ぎに出発です。

 

 7時に起きるつもりが、気が付いたら8:30!(滝汗)

 慌てて身支度を済ませます。

 

 寒いものの、湿度のせいか、クソ寒いってほどではなくて

 ちょっと安心。

14122012.jpg (66472 バイト)

 

 で、予定通り9:30に児玉のコンビニに到着。

 走り出すと、やっぱり顔はめちゃくちゃ寒いです。(涙)

 でも、天気予報の曇りじゃなくて太陽が顔を出してて嬉しいです。

 

 サイトウさんは既に到着していました。

 今回はグリップヒーターのあるGSです。

 この時期はかなり重宝するとか。

 う〜ん、寒い時の出番は軽いKLXなので、

 KLXに装着を考えるか!?

14122013.jpg (46051 バイト)

 

 ここで朝食です。

 いつもの定番を。

 

 ただ、いつもは缶コーヒーですが、品揃えが悪く、

 7カフェにしました。

 缶コーヒーより安いのですが、手を温められないのが

 欠点でしょうかね。

14122014.jpg (52792 バイト)

 

 そして10時前に出発です。

 が、・・・・・。

 

 カメラの設定が多重露出になってました。(汗)

 使いようによっては楽しめそうですが、走行撮影には

 やっぱり向いてないですね。

 でも、何となくそれっぽく撮れた!?

14122015.jpg (60012 バイト)

 

 苦労して、やっと設定が戻りました。

 

 いつも通りの走行撮影です。

14122016.jpg (58674 バイト)

 

 その2。

 

 気にしてた路面凍結も無く、ガラガラのK44を快走です。

14122017.jpg (63501 バイト)

 

 順調に流し、11時前に秩父へ到着。

 

 ルート確認と時間調整のため、コンビニに入ります。

14122018.jpg (67863 バイト)

 

 そして、11時過ぎに目的の店に到着。

 

 1番乗りかと思ったら、車が1台停まってました。

 が、店内はうちらだけ。

 この車は何だったのか!?

14122019.jpg (64320 バイト)

 

 そして早い昼食です。

 しかも、早い年越し蕎麦です。(笑)

 3色蕎麦きり 1530円(税別)

 

 1番粉のさらしな、2番粉の普通、3番粉の田舎、3種類を楽しめます。

 全て十割で、しかも、さらしながあるっていいですね。

 すっと入るさらしなが、やっぱ好きかな。

 一応、これで1.5人前ですが、ボリュームが・・・。

 観光地価格もあるかもしれませんが、さらしなもあるし

 仕方ないでしょうかね。

1412201a.jpg (52372 バイト)

 

 ついでに頼んだもう1品。

 秩父産舞たけの天ぷら 360円(税別)

 

 想像以上にでかくて驚きでした。

 

 ちなみに、変わり蕎麦の柚子きりがありました。

 腹に余裕がたっぷりあったので、食べれば良かったかも。(汗)

 でも、これだけで2000円を超える高い昼食だったからな〜。(涙)

 来年の楽しみにしておきましょうかね。

1412201b.jpg (72582 バイト)

 

 そして帰路です。

 

 この時間になると、どうしても流れが悪いですね。

 それなりに流れてはいるのですが。

1412201c.jpg (51373 バイト)

 

 その2。

 

 天気予報に反して、未だ快晴です。

 この時期、やはり快晴は嬉しいですね。

1412201d.jpg (72671 バイト)

 

 そして12:30に児玉のコンビニに戻ってきました。

 この時期のお約束、遅い集合早い解散です。

 

 寒さはありますが、やっぱバイクは最高ですね。

 往復約100Km強と、この時期には程よいツーリングでした。

 これで心置きなく冬眠に入れそうです。(笑)

 

 今回の走行記録

1412201e.jpg (56715 バイト)

 

 おまけ。

 

 今年のCS2ツーでゲットしたウィンターグローブです。

 期待して使ってみましたが・・・。(涙)

 

 まったく、防寒にはつらい品質です。

 下に薄いグローブを着けないとかな。

 やっぱ、ゴー○ドウィンじゃダメですかね。

1412201f.jpg (53857 バイト)

 

 おまけ2。

 

 苦節3年!?でようやく金柑の実が成りました。

 たった、3つだけですが。(笑)

 

 夏には結構花も咲いて、それっぽく実も付いてたのですが、

 虫がついてたので食べられたのか!?(涙)

 無農薬、ほったらかしが身上なので仕方ないですかね。(笑)

 もう、そろそろ完熟か!?

メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る