お散歩番外編 一人プチツー その1

14110111.jpg (66292 バイト)

 

 今日は社員旅行で箱根です。

 

 当初はバイクで参加の予定でしたが、今日、明日の

 天気予報が悪くて車にしました。

 

 関越道は平日の15:30過ぎでも流れ渋滞です。

 何でこんなにも混んでるのかな〜。

 ストレス溜まるし、雨でもいいからバイクにすれば良かった・・・。

14110112.jpg (61102 バイト)

 

 宴会の開始です。

 それなりの値段なので、結構手が込んでいて

 いい料理が並びます。

14110113.jpg (48630 バイト)

 

 ビールのラベルは箱根仕様。

 

 1級観光地らしい演出ですね。

14110114.jpg (54402 バイト)

 

 そして朝食。

 って、新しく買ったQ7の設定を間違えてて

 多重露出で撮っちゃいました。(涙)

 まあ、いい練習ということで。(汗)

 

 この後はまったりと朝風呂を楽しみました。

 朝からの温泉は贅沢ですね。

14110115.jpg (81560 バイト)

 

 せっかくなので、箱根を観光です。

 

 バイクの時は素通りしてしまう箱根神社へ寄ります。

 何より、ここは縁結びらしいですからね。(笑)

 

 ここまではK732を使いましたが楽しめる道でした。

 もっとも、遅いワゴンに道を塞がれて快走とはいきませんでしたが。

 ちなみに、ルート上は紅葉が見ごろでした。

 カメラはおニューだし、撮影すれば良かった・・・。(汗)

14110116.jpg (78681 バイト)

 

 立派な鳥居です。

 

 威厳を感じますね。

14110117.jpg (72913 バイト)

 

 本殿前です。

 

 すごく立派で驚きです。

14110118.jpg (67067 バイト)

 

 何とここで結婚式のカップルを目にします。

 

 何だか得した気分です。

 縁結びに期待が高まります。(笑)

14110119.jpg (65868 バイト)

 

 本殿です。

 ここの本殿もずいぶんと立派です。

 やはりメジャーどころは違いますね。

 

 ここでの願いはもちろん、良縁です。(笑)

1411011a.jpg (77646 バイト)

 

 本殿の横には九頭龍神社新宮です。

 

 この後、九頭龍神社へも行こうかと思ってましたが、

 ここに新宮があるので、手を抜いてここでお参りです。

 

 願いはここでも良縁です。(笑)

1411011b.jpg (57538 バイト)

 

 で、またコレクションが増えました。(笑)

1411011c.jpg (75867 バイト)

 

 せっかくなので、記念に1枚。

 駐車場の係り員さんに撮ってもらいました。

 ちょっと上が切れてて残念でしょうか。

 って、それ以前にスーツ姿で違和感ありありですが。(笑)

 

 この後は小田原のいつもの干物屋へ寄ります。

 いつもはバイクであまり買い込めませんが、

 今回は車なのでたっぷり買い込みました。

1411011d.jpg (69328 バイト)

 

 本降りの中、小田厚道、圏央道、関越道を流します。

 この時間でも関越道が渋滞で、ほんと嫌になっちゃいます。

 そして、寄居PAで遅い昼食です。

 かつ丼セット 720円

 

 ここのはボリュームがあってお気に入りです。

 って、朝食べ過ぎてもう胸焼け状態でしたが。(笑)

 そして、14時に無事に帰宅でした。

 

 今回の走行記録 1日目 2日目 全体

メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る