お散歩番外編 林道偵察ツー その1

14092311.jpg (77588 バイト)

 

 今日はのんびりと9:30過ぎに出発です。

 

 本当は8:30くらいに出ようと思っていましたが、

 前日も帰りが遅く、体が重くてゆっくりしちゃいました。

 

 まあ、1人だし、自由気ままにってことで。(笑)

14092312.jpg (71052 バイト)

 

 この時間でも意外と流れが良くて、

 順調に大間々のコンビニへ到着。

 

 今日は1人だし、いつもと違うところへ入ります。

14092313.jpg (53841 バイト)

 

 ここで朝食です。

 フィッシュバーガー 230円

 

 セーブオンらしく、ボリュームがあります。

 ただ、温めが短いのか特性なのか、チーズの溶けが弱く

 フィッシュフライもちょっとパサパサ感があって残念かも。

14092314.jpg (84713 バイト)

 

 そしていつもの林道です。

 

 お約束の鹿避けゲートです。

 ほんと、うざいですが開くだけましでしょうかね。

 

 ここは車も入ってるので慎重に進みます。

 それに、今日は軽く偵察なのでGパンだし。(笑)

 

 ちなみに、途中の気温計は17℃でした。

 結構ヒンヤリしてます。

14092315.jpg (81322 バイト)

 

 で、いつものガレ林道はゲートで封鎖です。(涙)

 相変わらず封鎖が続いているようです。

 

 まあ、伐採し立ての材木が積んであるので、

 作業優先のため、仕方ないでしょうかね。

14092316.jpg (84804 バイト)

 

 そして、お気に入りの林道も。(涙)

 いつになったら開放されるのか・・・。

 

 新たなご近所の林道を探すしかないか!?

14092317.jpg (75491 バイト)

 

 ここで、こんな物を発見です。

 

 何とクルミです。

 落ちてた実が熟れてて(?)、クルミの実が出てて気付きました。

 こんなところで自然のクルミを目にして驚きでした。

14092318.jpg (65125 バイト)

 

 で、お土産です。(笑)

 

 3つほど拾って持ち帰ることにします。

 でも、どうすれば!?(汗)

 

 ネットでクルミの作り方でも調べるか。

 

 ※その後

14092319.jpg (66781 バイト)

 

 山の中は秋の気配に様変わりです。

 

 北海道では紅葉も始まったし、

 ここの紅葉を楽しみにしましょうかね。

 

 それにしても秋晴れで、心癒されます。

1409231a.jpg (61009 バイト)

 

 林道の偵察も済んで帰路につきます。

 

 ガラガラのK62を快走です。

1409231b.jpg (85385 バイト)

 

 次の目的地に到着。

 実はここがメインだったりします。(笑)

 

 想像より小さく、危うく見逃すとこでした。(汗)

1409231c.jpg (61037 バイト)

 

 今日の昼食。

 カレーうどんセット大盛り 980円

 

 先週豊橋でカレーうどんを食べて、無性にご近所

 気になってたカレーうどんが食べたくなって来ちゃいました。

 豊橋で食べたカレーうどんより、かなりマイルドでした。

 麺も太く硬めで、全然すすれなくてちょっと残念だったかも。

 大盛り+ライスで腹パンパンですが、普通サイズでしょうか。(笑)

 軽く林道、グルメを楽しめた1日でした。

 今回の走行記録

メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る