お散歩番外編 一人プチツー その1

14082311.jpg (73330 バイト)

 

 今日は6:30過ぎに出発です。

 

 前日の大雨の影響もなく、太陽も顔を出し一安心です。

14082312.jpg (80225 バイト)

 

 今回は入れ替えたホイールのシェークダウン。

 高速あり、峠あり、いろいろと確認できそうです。

 

 どんな感じに仕上がったのか楽しみです。

14082313.jpg (71719 バイト)

 

 まずは駒形ICから北関道へ乗り込み、

 関越へ入ったところで駒寄PAで休憩です。

 

 今までマグだったのでアルミの重さが気がかりでしたが、

 想像以上に軽くて一安心です。

 

 そして、気になるリヤ周りをチェックです。

14082314.jpg (51209 バイト)

 

 リヤタイヤはご覧の通り。

 

 チェーンカバーが無いのでチェーンオイルが

 飛び散ってます。(涙)

 対策を考えないと・・・・・。

14082315.jpg (65469 バイト)

 

 関越では様子を見ながら徐々にペースを上げます。

 高速走行もとりあえず問題なさそうです。

 

 そして、予定通り7:30に月夜野のコンビニへ到着。

14082316.jpg (62976 バイト)

 

 まずはここで朝食です。

 最近定番のチーズバーガーです。

 レンジでチンして熱々ですが、チーズの溶けが甘く、

 ちょっと残念な感じ。

 

 そして、誰も集まらない・・・・・。(汗)

 もしやと思い、スマホのメールの更新したら中止のメールが。(涙)

 家の電波状態が悪くて、前日の中止のメールを受信してませんでした。

 田舎のdocomoは、ほんと電波が弱くて困ったちゃんです。

14082317.jpg (68643 バイト)

 

 とりあえず月夜野のコンビニで今後を考えます。

 今日は午後から雨予報なので、昼には家に着きたいかなと。

 あれこれルートが頭をよぎります。

 月夜野⇒沼田⇒金精峠⇒日光⇒大間々(カレーうどん)⇒伊勢崎

 月夜野⇒三国峠⇒湯沢(へぎそば)⇒三国峠⇒月夜野⇒伊勢崎

 月夜野⇒沼田⇒片品⇒赤城北面⇒伊勢崎(もつ煮

 月夜野⇒沼田⇒赤城北面⇒伊勢崎

 で、ZEPのシェークダウンだし、お手軽に赤城北面に決定です。

 沼田から赤城北面入り口までは、砂利と枯葉のオンパレードです。

 リヤブレーキは全然効かないし、結構ヒヤヒヤでした。

14082318.jpg (49887 バイト)

 

 そして赤城大沼の駐車場へ到着。

 

 ここでもリヤタイヤのチェックです。

 チェーンが微妙に干渉しているので、どうなったか確認したら、

 ご覧の通りタイヤのエッジが削れてます。(涙)

 でもまあ、これなら許容範囲でしょうか。(汗)

14082319.jpg (47471 バイト)

 

 赤城北面は枯葉が多く、シェークダウンでもあったので、

 足回りの感じを確かめながら、ちんたらと流しました。

 

 大して寝かした記憶は無いのですが、意外とサイドまで使ってます。

 これって、バンク角が浅くなった!?

1408231a.jpg (38725 バイト)

 

 空を見上げれば、まだまだ夏の空です。

 

 空気はひんやり爽やかですが、この青い空と

 白い雲でまだまだ夏を実感です。

1408231b.jpg (72503 バイト)

 

 最後にショップへ寄って状況報告です。

 そして10:30過ぎには家へ到着です。

 

 今回はツーリングが流れて1人プチツーになりましたが、

 周りを気にせずリヤ周りの調子を見ながら走れました。

 シェークダウンにはちょうど良かったかも。

 ただ、リヤブレーキがまったく効かず、冬のボーナスで

 モデファイしないとかな。(涙)

 

 今回の走行記録

メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る