14年お散歩番外編 第11回氷上わかさぎ釣り その1

14030811.jpg (37226 バイト)

 

 今日は寝坊して4:50に出発。

 そして5:50に赤城大沼へ到着。

 

 家を出る時は−3℃でした。

 寒さが戻ってきた感じです。

 峠は寒さでずっとアイスバーン。

 アクセルを多めに踏めば車体があばれてVCDも効きっぱなし。

 それなりにズリズリを楽しめました。

 

 ちなみに山頂の気温は−11℃でした。

14030812.jpg (57918 バイト)

 

 水門前は私1人だけ。

 何だか嫌な予感が・・・。

 

 ちなみに、エサを買いに青木旅館へ寄ったら、

 ベテランさんがたむろってました。

 みんな様子見って感じでした。

14030813.jpg (46203 バイト)

 

 今回も氷上1番乗りでした。

 って、1人しかいないので当たり前ですが。(笑)

 

 穴開けに苦労し、6:30過ぎからアタック開始。

 もう最初から電灯いらず。

 すっかり日の出も早くなって春の到来ですね。

14030814.jpg (51943 バイト)

 

 先週と同様、朝から影なし。(涙)

 あたりもまったくありません。

 ほんとwakaさまはどこへ行ってしまったのか・・・。

14030815.jpg (28655 バイト)

 

 影なし、あたりなし、ヒマつぶしで。(笑)

 風はあるものの、快晴で気分爽快です。

14030816.jpg (46315 バイト)

 

 水門前はご覧のありさま、ガラガラです。

 調子良かった時の面影はまったくなし。

 

 今日の水門前は私を入れて8組だけでした。

 みんな、思い入れのある場所に陣取ってます。

 見覚えのあるテントばかりで、先週とほぼ同じ

 メンバばかりでしょうか。

14030817.jpg (39584 バイト)

 

 8時過ぎに突然現れた濃い(?)影。

 ほんの一瞬で消え去りました。

 きっと、ウグイかイワナだったのでしょうかね。

 その後も影も消えたままです。(涙)

14030818.jpg (54444 バイト)

 

 9時に朝食。

 今日はセーブオンに寄ってみました。

 セブンイレブンよりカップ麺の品揃えがいいので。

 ただ、セーブオンのパンの品揃えはちょっと貧弱なんですよね。

 好きなこいつが必ずあるのが救いですが。

 

 この後、10時までうたた寝モードに入ります。

14030819.jpg (36442 バイト)

 

 今週も穴開けに苦労しました。

 氷面の上にかなり雪が積もっています。

 先週よりも積もっていて、湖水まで遠いです。

 

 穴開けはほんと苦労で、移動も考えちゃいます。

 ここまで影がないと移動したいところですが・・・。

1403081a.jpg (51465 バイト)

 

 10時に入って、底にそれっぽい薄い影が出始めましたが、

 まったくあたりません。(涙)

 ここで昼食、って、嘘です。

 

 セーブオンで見つけた見慣れないカップ麺。

 リンガーハットの長崎ちゃんぽんです。

 195円と高めですが、珍しいので手を出しちゃいました。

 が、今日は早上がりを決めたのでお預けです。

 次回まで楽しみを取っときますかね。

1403081b.jpg (38163 バイト)

 

 今回の釣果0匹。(涙)

 6時台、7時台にまったくあたりが無かったので

 何か予感はしてましたが。

 8時には早上がりを決めてたくらいです。(笑)

 

 今日はあたりが1度も無し。(涙)

 まあ、相手が生き物だからしかたないですかね。

1403081c.jpg (54784 バイト)

 

 12時に納竿して帰路です。

 山頂は−6℃でした。

 路面もアイスバーンのままです。

 ここからは下りだし、対向車も来るので

 安全運転でスピードは抑え目です。

1403081d.jpg (60680 バイト)

 

 13時に遅い昼食です。

 今日はここを選んでみました。

 食べたい物があったので。

1403081e.jpg (70743 バイト)

 

 天丼 1260円

 

 本当は玉子でとじたカツ丼を食べたかったのですが

 この店はソースカツ丼しかありませんでした。(涙)

 なので、これにしました。

 丼つゆをくぐらせた衣がゆるくて、う〜んって感じ。

 値段も高めだし。

 ただ、大盛りでも同じ値段でボリュームもあって、そこは満足かな。

 でも、玉子でとじたカツ丼食べたかったな〜。

メニューヘ戻る わかさぎページへ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る