14年お散歩番外編 第8回氷上わかさぎ釣り その1

14030111.jpg (35180 バイト)

 

 久しぶりに早起きして赤城へ遠征です。

 今回もゆっくりと4:40に出発。

 そして5:30に赤城大沼へ到着。

 

 ちなみに山頂の気温は0℃でした。

 暖かでアイスバーン無しでした。

 霧雨で路面が濡れているだけ。

 ズリズリを楽しめず残念でした。

14030112.jpg (47751 バイト)

 

 5:30の水門前の駐車場は私も入れて2台だけ。

 6時前に3台目が来て、氷上インです。

 天気もさることながら、水門前が調子悪いらしいです。

 

 ラビットを買いに青木旅館へ寄って情報収集したら、

 大雪後からwakaさまの姿が消えたとか。

 それと、前日は中深が良かったとか。

 って、中深ってどこ?

14030113.jpg (46341 バイト)

 

 今回は人が少ないし、深目が良さそうなので

 お気に入りのラインの中央部へ入ります。

 氷の厚さは積もった雪も固まって1mくらいでしょうか。

 ドリルがずっぽり全部埋まりました。

 穴開けで息が切れちゃいました。(汗)

 

 調子悪いと聞きましたが、いつも通り6:30に1発目のあたり。

 が、それっきりなので魚探を入れたら真っ白。(涙)

 今まで釣れなくても影があったのに、今回は影が一切なし。

 仕入れた情報通りでした。

 それでも、7時前に奇跡的(?)に2匹ゲットです。

14030114.jpg (57718 バイト)

 

 8時過ぎに朝食です。

 ふんわりっちドーナツキャラメル 150円

 これもヒットですね。

 ただ、アーモンドがポロポロこぼれるのが難かな。

 

 そして食後に組合長が監視にきます。

 その後、また組合長が戻ってきました。

 何でもここが1番出ているで、気になって戻ってきたとか。

 たった3匹なのがですがね。(汗)

 でも、周りは8組だけですがTOPとは嬉しいですね。

14030115.jpg (28024 バイト)

 

 朝は霧雨でしたが、小雪に変わり、更に霧に変わりました。

 

 本日はまったく影が出てきません。

 影の出る朝一に影もなかったし、頭の中は移動モードですが

 あの穴開けの苦労が頭をよぎり、あきらめモードです。

 それに水門前の中で移動しても一緒だろうし。

 

 組合長に初耳の中深の場所を聞いたら、神社裏とのことでした。

 翌週は足を延ばすか!?

14030116.jpg (62489 バイト)

 

 相変わらず影なしあたりなしで、12:30に昼食です。

 これも群馬発祥の地元では定番の一品です。

 地元ならではか、スーパーで安売りしてます。

 たまにはこれもいいかなと。

 

 食後もまったく影なしあたりなし。(涙)

 wakaさまは一体どこへ行ってしまったのか・・・。

14030117.jpg (41743 バイト)

 

 まったく釣れる気配が無いので14時に納竿です。 

 今回の釣果、3匹・・・。(涙)

 今回は3匹とも生きているので、そのまま撮影。(笑)

 

 今日は嫌になるほどまったく駄目でした。

 坊主を免れただけでもましだったでしょうかね。

 6時台:2匹

 7時台:1匹

14030118.jpg (35131 バイト)

 

 せっかくなのでリリースです。

 3匹とも元気に戻っていきました。

 

 次も私に釣られろよ〜。(笑)

14030119.jpg (36603 バイト)

 

 帰路です。

 山頂は4℃で、路面も濡れてるだけでした。

 ただ、ガスってるので安全運転です。

 

 最後にスバルへ寄って見積です。

 あんなことになっちゃいましたからね。

 修理は約14万といい値段でした。(涙)

 1等級下がって保険料が月3,500円上がるけど

 保険を使うか!?

メニューヘ戻る わかさぎページへ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る