14年お散歩番外編 第6回氷上わかさぎ釣り その1

14020111.jpg (41019 バイト)

 

 今日もゆっくりと4:40過ぎに出発。

 そして5:40に赤城大沼へ到着。

 

 峠は遅い車が道を譲ってくれたものの、

 アイスバーンが1部しかなくて、ズリズリを楽しめず。(涙)

 何だか拍子抜けでした。

 

 ちなみに山頂の気温は−3℃でした。

14020112.jpg (51030 バイト)

 

 今回は氷上3番乗りでした。

 今日は人も多く、昔に戻った感じでした。

 

 今回もお気に入りの壁の木前へ入ります。

 先週は散々でしたが、それでもいい影が出てたので。

 予想通り6:30からいい影が出ます。

 が、なかなかあたらず今日も食いが渋いです。(涙)

 しかも7時台は影もまばらになります。

 ただ、8時に入って濃い影が戻ってきました。

 でも、やっぱりあたらず。(涙)

14020113.jpg (61825 バイト)

 

 8:30前に影も消え、思い切って移動です。

 いつもの場所から少し中へ入ったところを偵察したら

 いい影が出てたので移動してみました。

 移動は正解で9時過ぎまで濃い影が続きました。

 が、まったくあたらず。(涙)

 先週に続き、今週も超渋いです。

 

 そして、影が消えたところで朝食です。

14020114.jpg (46664 バイト)

 

 タッパーもご覧の通り。(涙)

 わかさぎ密度も低くてわかさぎもまだまだ元気です。

14020115.jpg (50570 バイト)

 

 前回から役に立ってないカウンター。(笑)

 って、単に私の腕が悪いだけですが。(爆)

 

 今日は快晴で無風、ぽかぽか陽気です。

 影もないし、ついうたた寝モードに入ります。

14020116.jpg (43805 バイト)

 

 今日も9時台がまったくの不調です。

 

 ただ、先週と同じで10:30に濃い影がでます。

 が、やっぱりあたらない。(涙)

 1mおきに棚を変えて様子を見てるのですが・・・。

 

 いい感じで続いた影も消えましたが、11:30には

 もっと濃い影が現れます。

 結構続きましたがあたりはたった2回だけ。

 1月からこうも渋くなるとは・・・。

14020117.jpg (55912 バイト)

 

 12時に影が消え、ここで昼食です。

 あまりに渋いので早上がりを決めたのでおにぎりだけを。

 かやくごはんでも、やっぱり氷上ではパサパサです。

 氷上ではやっぱり赤飯かオムそばでしょうかね。

 

 そして仕掛けを外したら、何と影が戻ってきました。

 どうしようかと思いましたが、ピクピクの動画を撮りたくて

 慌てて仕掛けを戻します。

 で、2匹をゲットし、ピクピクの動画も撮れました。

14020118.jpg (51664 バイト)

 

 影も消えて12:30前に納竿です。

 今回の釣果、7匹。(涙)

 ほんと激渋です。

 って、いつもの調子に戻っただけですが。

 でもベテランさんはそこそこ釣ってます。

 渋いともろ腕の差が出ちゃいますね。

 

 6時台:5匹

 12時台:2匹

14020119.jpg (77184 バイト)

 

 今日は早上がりなので、そば屋へ寄ります。

 以前、ここで気になるメニューを見かけたので、

 それを目的にここへ寄りました。

1402011a.jpg (71600 バイト)

 

 なめこそば 800円

 

 なめこは原木自家栽培のようです。

 見た目は市販されている名の知らないきのこみたいですが。

 でも、食べるとぬめりはあるし、なめこの味です。

 こんななめこ市販されているの見たことないし、

 まちがいなく自家栽培かな。

 美味しくいただきました。

メニューヘ戻る わかさぎページへ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る