14年お散歩番外編 第4回氷上わかさぎ釣り その1

14011811.jpg (34504 バイト)

 

 今日はゆっくりと4:40に出発。

 そして5:30に赤城大沼へ到着。

 

 Kで来てるじじいより遅せーだろうって思わせる

 レガシィツーリングワゴンGTに道をふさがれ、

 ストレスが溜まります。

 まったくの宝の持ち腐れですね。

 乗りこなせねーなら乗るなっちゅーの。

 

 ちなみに山頂の気温は−9℃でした。

14011812.jpg (50825 バイト)

 

 何故か今回も氷上1番乗りです。

 いつまで1番乗りが続くのか。(笑)

 

 今回もお気に入りの壁の木前へ入ります。

 釣れてる(?)中央部に人が集まり、

 壁の木前は貸切状態。

 周りが静かで嬉しい限りです。

14011813.jpg (36112 バイト)

 

 太陽も顔を出し、変化球の1枚。(笑)

 ここでもノリノリです。

14011814.jpg (44143 バイト)

 

 今回も6:30から好調です。

 何と、上針に掛かったわかさぎを外していたら

 氷面下の下針にわかさぎが掛かるほど。(驚)

 ただ、焦って7時に仕掛けがお祭り騒ぎ。(涙)

 糸の絡みをほぐすより、新しい仕掛けを使った方が

 手っ取り早いので釣りを中断して新しい仕掛けを用意します。

 ちょっとした中断が入りましたが、好調は続きます。

 が、7:45からあたりが止まります。(涙)

 復活した魚探を入れたら真っ白け。

 でも、8:30から魚影が出てきました。

 3m下がいい感じです。

14011815.jpg (55635 バイト)

 

 9時前には影が消えて、ここで朝食です。

 メープル味わうホイップデニッシュ 135円

 

 大好きなメープルとホイップの組み合わせがヒットです。

 しばらくはこれが続くかな。(笑)

 

 そしてお腹も膨れて、ついうたた寝モードに入ります。

14011816.jpg (55937 バイト)

 

 9時台がまったくの不調。(涙)

 

 今日は快晴、風もほとんど無くてポカポカです。

 かたつむりに篭ってると暑いほど。

 かたつむりをオープンにして日なたぼっこです。(笑)

14011817.jpg (33343 バイト)

 

 10時に薄い影が出て1匹乗せて1匹バラします。(涙)

 しかも影はそれっきり。(大涙)

 ただ、魚探も完全復活で役に立ってます。

 

 気分もダウンして、またまたうたた寝モードに入ります。

 で、10:30に影を見かけ目もパッチリです。

 

 3m直下の食いがいい感じで、入れ食いパーティーです。

 当歳魚ばかりでしたが。

14011818.jpg (56965 バイト)

 

 11:30にも入れ食いパーティーです。

 前回と違って今日は影が舞い戻ってきます。

 

 そして、入れ食いパーティーも終わって12時に昼食です。

 今回は7−11のPBのこいつを。

 味も濃い目でいい味ですが、麺がいまいちかな。

 安い分、しかたないですかね。

 7−11のPBの力の入れようも分かりますが、

 最近カップメンの品揃えが悪くて寄る意味なしか!?

 それより久々にペヤングヌードル食べたいな〜。

14011819.jpg (41582 バイト)

 

 もしやと思ったら今回もお湯を入れたら影がでます。(笑)

 しかも2m下からすごく濃い影が。

 麺のほぐれも悪いし、もう少しお湯を吸わせようかと思い

 カップメンを放っといて、竿を振ります。(笑)

 で、1匹ゲット!

 麺も最初より良くなったので食べ始めたものの

 いい影が続くので箸と竿を交互に握ります。

 そしてさらに1匹ゲットです。

 群足の早い影も消えたのでゆっくり昼食を楽しみました。

1401181a.jpg (56196 バイト)

 

 今回の釣果、53匹。

 まさかまたこんなに釣れるとは。

 私の腕も上がった!?(笑)

 6時台:10匹

 7時台:17匹

 8時台:10匹

 10時台:5匹

 11時台:7匹

 12時台:3匹

 14時台:1匹

1401181b.jpg (45678 バイト)

 

 今回は用事もあり14時に引き上げます。

 仕掛けのエサを外したら何と濃い影が出ました。

 今さらエサをつける気も無いし、試しで仕掛けを落としてみます。

 そしたら何と1匹ゲットです。

 フラッシャーが付いてるとはいえまさか釣れるとは。

 今後はエサいらず!?(笑)

 

 最後は家の近所の温泉で締めくくりました。

メニューヘ戻る わかさぎページへ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る