14年お散歩番外編 第2回氷上わかさぎ釣り その1

14011111.jpg (43184 バイト)

 

 今日は4:20に出発。

 そして5:15に赤城大沼へ到着。

 青木旅館でラビットを仕入れて駐車場で待機です。

 今日は旧料金所手前から遅い車につかまったものの、

 ショートカットルートでパスし、峠も前を走っていた1台が

 道を譲ってくれてから貸し切り状態でした。

 抑え目ながらズリズリを楽しめました。

 ちなみに山頂の気温は−9℃でした。

 車のセンサーは−11℃です。

 駐車場の下が雪だからでしょうかね。

14011112.jpg (45255 バイト)

 

 今回も氷上1番乗りです。

 何だか得した気分。(笑)

 

 今回もお気に入りの壁の木前へ入ります。

 前回よりちょっと奥めに。

14011113.jpg (46180 バイト)

 

 6:30過ぎに1匹釣ってからいい感じで釣れます。

 

 が、8:30も過ぎてからあたりが止まります。

 で、魚探を入れたら真っ白。(涙)

14011114.jpg (47264 バイト)

 

 今日は水門前の中央部に人が集まってます。

 今年は中央部が調子いいのでしょうかね。

 

 ちなみに、前回の壁の木前はそこそこ人がいましたが、

 今日はひっそりとしてました。

 回りが静かで自分の世界に浸れました。(笑)

14011115.jpg (56100 バイト)

 

 今日は奮発してこいつを。

 って、義弟からのお歳暮の品ですが。

 

 くそ寒い中、キンキンに冷えたビール、たまらないですね。

 って、ど変態です。(笑)

14011116.jpg (47014 バイト)

 

 今年は年券(4000円)を購入。

 たぶん今年は元を取れそうです。

 

 ちなみに写真はまだ肌に張りが合ったころのもの。(笑)

14011117.jpg (50192 バイト)

 

 今日はこいつを使ってみました。

 特注品に釣られて買った仕掛けです。

 

 って、実は前回使おうとしたのですが、

 引き出す時に糸が切れちゃいました。(涙)

 2つ買ってたので、今日試すことができました。

 1.8mのサイズがいい感じです。

 最近よく使ってる2.1mよりは使い勝手がいいかも。

14011118.jpg (47255 バイト)

 

 消えてた魚影が9:30過ぎに戻ってきました。

 前回は1度も魚影を見なかったので、嬉しい再会です。

14011119.jpg (32465 バイト)

 

 今回はこんな画像も。(笑)

 いつもマンネリなので変化球になったでしょうか。

1401111a.jpg (44554 バイト)

 

 今回はこんな秘密兵器も。

 カウンターです。

 580円(だったか?)と安かったので買っちゃいました。

 今日は役に立ってます。

 が、この先は宝の持ち腐れ濃厚かな。

 

1401111b.jpg (54260 バイト)

 

 影の消えた10時過ぎに朝食です。

 私の好きなホイップクリームの入ったクロワッサン。

 幸福のひとときです。(笑)

 

 この後、影がないながらも3つ乗せますが、

 3回ともバラす始末。(涙)

 大台間近なのに・・・。

 が、その後も間をおいて続き、大台突破です。(嬉)

 もっとも、後は影なし、あたりなしでしたが。

 それで、軽いうたた寝モードに入ります。

1401111c.jpg (65924 バイト)

 

 11時台にポツリポツリと影が出始めました。

 いい感じであたりますが、そんなに続かず。(涙) 

 影が戻らず、12時に昼食にしようとしたら、

 またポツリポツリと影が出てきました。

 今日は影に合わせると釣れるので昼食は中断。

 竿を必死に振ります。(笑)

 30分ほどで消えちゃいましたが、何とか2匹ゲットです。

 数匹バラしちゃいましたが、それを無くせば

 釣果が延びるんですがね。

1401111d.jpg (48477 バイト)

 

 結局13時に昼食を食べようとしたら、また魚影が!

 どっちを取るか悩みましたが、

 カップラーメンを食べることに。(笑)

 もうお湯も入れているし、のびたの食べたくないですからね。

 

 が、食べてたら置き竿でヒット。

 しばらく放っておいたものの、1匹でも釣果を上げようと

 カップラーメンは中断です。

 どうせ釣れるなら、気を使って欲しいな〜。(笑)

1401111e.jpg (58462 バイト)

 

 寒くなったので、15時に納竿です。

 明日もアタックの予定だし。(笑)

 

 今回の釣果、72匹。

 まさかこんなに釣れるとは。

 自己新記録です。

 当歳魚、2歳魚もだいぶ増えましたが、

 これだけ釣れると嬉しいですね。

 これで束も見えた!?(笑)

1401111f.jpg (44507 バイト)

 最後に釣ったわかさぎを回収箱へ収めます。

 今日はコンスタント(?)に釣れました。

 6時台:10匹

 7時台:20匹

 8時台:10匹

 9時台:8匹

 10時台:3匹

 11時台:7匹

 12時台:2匹

 13時台:2匹

 14時台:10匹

1401111g.jpg (45589 バイト)

 

 最後は温泉です。

 

 足の指がしびれてたので、急遽寄りました。(涙)

 熱めの湯に入り、生き返りました。

 が、足の指のしびれは取れず。(涙)

 軽い凍傷か!?

メニューヘ戻る わかさぎページへ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る