'12北海道2日目 贅沢な朝食編

12080521.jpg (50955 バイト)

 

 積丹を目指し移動中。

 路面がところどころ濡れているので、軽く流します。

 

 走ると多少の肌寒さを感じますが、それがまた

 北の大地上陸を実感させてくれますね。

12080522.jpg (68617 バイト)

 

 そして目的の店に到着。

12080523.jpg (63765 バイト)

 

 今回も贅沢な朝食。(笑)

 生うに丼ハーフ&ハーフ 2500円

 

 ムラサキウニとバフンウニが半々です。

 1年ぶりのご対面に、顔もほころびます。

 大満足な美味しさです。

 ほんと、贅沢な朝食です。(笑)

12080524.jpg (55097 バイト)

 

 さらに黒ナマコの塩茹でをサービスしてくれました。

 海水だけで茹でてあるとか。

 これがまた美味でした。

 つい、飲みたくなる味でした。

 

 ちなみに、ここの黒ナマコは乾燥して中国へ輸出してるとか。

12080525.jpg (63380 バイト)

 

 お腹も膨れ、記念に1枚。

 

 ここで、ポツリポツリときます。(涙)

 本降りではないものの、気持ち強めだったので

 素直にレインウェアを着込みます。

 

 そしてここでアキゲンさんとお別れです。

 お疲れさまでした。

12080526.jpg (67190 バイト)

 

 順調に流し、岩内へ到着。

 ここで休憩です。

12080527.jpg (53837 バイト)

 

 相変わらず78円の缶コーヒー。

 セイコマートはいいですね。

12080528.jpg (63431 バイト)

 

 休憩し、お約束のニセコパノラマラインへ。

 1部路面が濡れてるところもありましたが、

 ほとんど路面は乾いてて快走です。

 道はガラガラで何度走っても楽しめるルートです。

12080529.jpg (81144 バイト)

 

 これまたお約束の1枚。

 

 バックの看板が復活しないと何処だか分からない1枚。(笑)

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る