12年 ZEPの輪番外編マニアックツーリング その6

12040761.jpg (70391 バイト)

 

 本線に入り、異音が大きくなり

 気になってエンジンを見ていたら

 突然の白煙!(驚)

 

 慌てて路肩にバイクを停めます。

 エンジンからオイルが漏ってます。(涙)

12040762.jpg (64051 バイト)

 

 エンジンをチェックしたらエンジンカバーに穴が!

 ここからオイルが吹いてました。(涙)

 

 エンジン内の何かがエンジンカバーを叩き

 穴が開いたようです。

 

 ※穴を開けたのはベアリングの玉でした。

12040763.jpg (72375 バイト)

 

 何とかだましだまし路肩を走行して1番近い

 四街道ICへ到着。

 

 こんなこと滅多に無いので撮影会。(笑)

 

12040764.jpg (39689 バイト)

 

 ショップへ今後のことを相談します。

 で、四街道ICから近いカワサキショップにバイクを

 預けることにします。

 ショップのトランポが翌日のイベントのため出せないので

 外部のトランポを呼びます。

 KAZE会員特典で15Kmまで無料です。

 本当は群馬まで運びたいところですが、

 目が飛び出るくらいの金額になりそうで断念です。

 

 寒い中、ここまで付き添ってくれた虎さん、Oたにさんには感謝です。

 ありがとうございました。

12040765.jpg (59103 バイト)

 

 そしてカワサキショップに到着です。

 今回お世話になるのはRIDERS CLUBさんです。

 閉店時間を過ぎても店を開けて待っててくれました。

 ほんと感謝です。

 

 ここで今後のことを相談します。

 修理代は結構かかりそうです。(涙)

 とりあえずエンジンのバラしをお願いして店を後にします。

 

 ※その後の様子

12040766.jpg (61243 バイト)

 

 帰路は電車。(笑)

 

 近くの駅へ到着です。

 近くと言っても、約15分歩きました。

 おやぢには辛い距離だったかな。(涙)

12040767.jpg (66301 バイト)

 

 順調に乗り継ぎ、上野駅へ到着。

 高崎線に乗るまでの間に夕食です。

 かき揚げそば 700円

 

 安い立ち食いそばで良かったのですが、

 上野駅もリニューアルして立ち食いそばが

 無くなっちゃったのでしかたなくここへ。

 

 ちなみに、東京駅までは空いてて良かったのですが、東京駅、

 山手線、上野駅はすごい人ゴミで完全に浮いてました。(笑)

12040768.jpg (60823 バイト)

 

 そして高崎線へ。

 21:30過ぎに上野駅へ着いたのですが、

 利用者を無視した3連続籠原止まりのダイヤで

 約50分も待たされました。

 JRの怠慢経営にも呆れちゃいますね。

 

 無事0時前に本庄駅へ到着し、0時過ぎに帰宅です。

 楽しさと悲しさのメリハリが強過ぎるマニアックツーでした。

 まあ、これもいい経験だったでしょうかね。

後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る