12年お散歩番外編 第4回氷上わかさぎ釣り その1

12031911.jpg (54057 バイト)

 

 今日は4:30過ぎに出発です。

 前日の疲れか、起きるのが辛かった〜。

 

 今日は風があります。

 どうしようかと悩みましたが、起きたからにはアタックです。(笑)

 

 途中まではいたって普通の路面でしたが、

 山頂に近づくに従ってアイスバーンになってきました。

 

 ちなみに山頂の気温は−8℃でした。

12031912.jpg (47348 バイト)

 

 今日は水門前正面の奥に陣取ります。

 壁の木前に集団が入ったので、

 うるさいと嫌なので離れた場所を陣取りました。

 

 朝いちから、いい感じであたります。

 このポイントは当たりだったかな!?

12031913.jpg (44178 バイト)

 

 で、7:30からまったくあたらず、魚探を入れたら・・・。

 真っ白です。(涙)

 

 場所移動も頭をよぎりますが、氷の厚さと強風を考えると

 つい腰が重くなりますね。

 昨日の疲れがあったせいかも。

 

 暫くすれば影も戻るかと思い、もう暫く粘ります。

 影が無いまま1匹釣り上げ、その後はまったくダメです。

12031914.jpg (53651 バイト)

 

 とりあえず、10時過ぎに朝食です。

 海苔の風味が豊かなシンプルな味噌汁がいい感じ。

 菓子パンに味噌汁もどうかと思いますが。(笑)

12031915.jpg (47466 バイト)

 

 氷上は結構風が吹き荒れてます。(涙)

 左足でフレームを抑えていないとカタツムリが暴れるほど。

12031916.jpg (34620 バイト)

 

 お昼寝後、何とか1匹釣り上げたものの、

 その後は影もあたりもまったく無し。(涙)

 

 スロープ左側の方からは景気のいい数字が

 飛び交ってますが・・・。

 

 ここのポイントは外れでしたね。(涙)

 藻もすごい邪魔だったし・・・。

12031917.jpg (67384 バイト)

 

 あと1匹と思いつつ集中しましたが、

 まったくダメで13:00に昼食です。

 今回は定番と言えば定番を。

 

 まあ、コンビニ限定の文字に釣られた感もありますが。(笑)

12031918.jpg (54619 バイト)

 

 今回の釣果、9匹。

 つ抜けなかった・・・。(涙)

 バラした3匹(うち1匹は湖面で)が痛かったな〜。(涙)

 昼食後、昼寝をはさみ1時間強集中しましたが

 まったくダメで15時に納竿です。

 壁の木前もダメだったらしいし、翌週は何処に入ろうかな〜。

 

 6時台:5匹

 7時台:2匹

 9時台:1匹

 11時台:1匹

メニューヘ戻る わかさぎページへ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る