11年お散歩番外編 第1回氷上わかさぎ釣り その1

11020611.jpg (28405 バイト)

 

 今シーズン初のアタックです。

 1/10に解禁しましたが、週末も含めて長期出張続きで

 なかなか遠征できず、ようやく今日遠征できました。

 

 ちなみに今日の山頂は−6℃でした。

 2月にしては暖かいですね。

11020612.jpg (46819 バイト)

 

 朝からいい感じで影が出ます。

 しかも、影に比例してあたりがでます。

 疲れた体にムチ打って来た甲斐がありました。(笑)

11020613.jpg (54890 バイト)

 

 今回の仕掛け。

 市販品では珍しい2.1mのロングサイズです。

 棚が広く使えてヒットですね。

 もっともベテランさんの手作り3m超えの仕掛けには

 及びませんが。

11020614.jpg (54313 バイト)

 

 10時過ぎに遅い朝食。

 あたりが続くのでつい遅くなっちゃいました。

 

 いつもの定番です。(笑)

 あんドーナツにしじみの味噌汁もどうかと思いますが。(爆)

11020615.jpg (56454 バイト)

 

 今回は変わったものも。

 思わず衝動買いし、今回試してみます。

 

 あたりの鈍った10時過ぎに、10本針のうち

 2本につけてみます。

 サイズはラビットを更に一回り小さくした感じ。

 あたりも鈍ってるのでどうかと思いましたが、

 何とこれで3匹も釣れました。

 驚きの一言です。

11020616.jpg (25091 バイト)

 

 気づけば氷上も霧に覆われます。

 しかも時々小雪に。

 ただ、風がほとんど無かったのでそれほど寒さは

 感じませんでした。

11020617.jpg (65814 バイト)

 

 12時過ぎに昼食です。

 これも定番。(笑)

 

 あたりはかなり鈍ってますが影がコンスタントに

 出てるので更に粘ります。

 が、用事もあるので13時に納竿です。

 

11020618.jpg (60742 バイト)

 今回の釣果、28匹。

 ここ数年を考えれば大漁でしょうか。(笑)

 もっとも近くにいたベテランさんは100匹を超えてましたが。(爆)

 サイズは当歳魚ばかりですが、釣れないよりはマシですね。

 6時台:6匹

 7時台:6匹

 8時台:6匹

 9時台:3匹

 10時台:3匹

 11時台:2匹

 12時台:2匹

 コンスタントに釣れて、楽しい氷上宴会でした。

メニューヘ戻る わかさぎページへ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る