10年 お散歩番外編ドライブ!? その1

10103011.jpg (62448 バイト)

 

 今日は13時過ぎに出発。

 

 で、いつもと違うシーン!?(笑)

 台風の影響で、急遽ドライブと相成りました。

 当初は雨でもバイクと決めてましたが、

 諸事情で断念し、急遽車に変更でした。

10103012.jpg (61337 バイト)

 

 上信越道ではどしゃ降りの雨。(涙)

 車で正解だったかな。

 でも、佐久を過ぎたら雨も上がり何故かツーリング日和に。

 無理しても良かったか!?

 

 そして無事、16時前に宿へ到着。

 すでに、宿には3人が先着してました。

 当然まずはこれ。(笑)

10103013.jpg (63187 バイト)

 

 一息いれて、お約束の外湯めぐり。

10103014.jpg (51062 バイト)

 

 いや〜ん!(笑)

 

 外湯を楽しむ面々。

 この小ぶりな感じがいい雰囲気です。

10103016.jpg (73823 バイト)

 

 時間が無くて外湯を5つ制覇したところで夕食。

 外湯5つだけでも、もうクタクタです。(笑)

 部屋に戻ったら後追いのぽちさんも到着してました。

 

 今年の料理には信州牛(?)のステーキもついて

 昨年よりパワーアップしてました。

 

10103015.jpg (65184 バイト)

 

 そして、かんぱ〜い!

 ほてった体にビールが美味い。(笑)

 久々にNinjaさんの参加もあり、楽しく盛り上がりました。

 

 宴会後は部屋に戻り一息いれたらそのままインターバルに。(汗)

 今年も射的を楽しみたかったのに・・・。(涙)

 復活後はまた盛り上がり、気が付けば真夜中に。

 久々に真夜中まで続いた2次会でした。

10103017.jpg (67396 バイト)

 

 そして、朝食。

 昨年同様、熱々の目玉焼きがヒットですね。

 それに、深酒した翌日の味噌汁が抜群でした。(笑)

10103018.jpg (71033 バイト)

 

 今回、唯一のバイクで参加のサイトウさんが出発です。

 用事があるので、早々に出発でした。

 あのどしゃ降りの中、バイクで走ったサイトウさんには脱帽です。

10103019.jpg (76889 バイト)

 

 残ったNinjaさんと、昨日入れなかった外湯をめぐります。

 朝から温泉、贅沢なひとときです。

1010301a.jpg (73714 バイト)

 

 外湯4つを制覇し、最後は足湯でクールダウン。

 ここも源泉かけ流し、かなりの熱さです。

 クールダウンじゃなくてクールアップだったかも。(笑)

1010301b.jpg (79821 バイト)

 

 最後に全員で。

 って、先発したサイトウさんは入ってませんが。(笑)

 初の湯 1泊2食 10,500円+入湯税150円

 

 今回は台風の影響でお散歩ドライブ編になっちゃいましたが、

 温泉と宴会で楽しく盛り上がりました。

 たまには、こんなお散歩もありかな。(笑)

 

 今回の走行記録(準備中)

1010301c.jpg (48047 バイト)

 

おまけ:

 体調不良な私は中野ICから高速に乗り込み、

 早々に小布施PAで休憩です。

 目的はこれ。(笑)

 栗ソフト 330円

 

 体調不良な体に、この冷たさと甘さがヒットでした。

 バイクだったら食べる気にもならないけど、

 これも車ならではですかね。

メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る