10年 お散歩番外編林道ツー その1

10092611.jpg (76414 バイト)

 

 今日は7:50に出発。

 秋晴れで快晴、気分も清々しくなります。

10092612.jpg (67584 バイト)

 

 関越道本庄ICから高速に乗り、圏央道青梅ICまで順調に流し、

 予定通り9:00に青梅のコンビニに到着。

 

 ここでTETSUさんと合流です。

10092613.jpg (59561 バイト)

 

 暫し休憩後、最初の林道を求め移動開始です。

10092614.jpg (83643 バイト)

 

 まずは1本目の林道を楽しみます。

 ここは整備されてますが、ここまではかなりガレてました。

 先週の大雨の影響もあったかな!?

10092615.jpg (85283 バイト)

 

 高台に広場があったので、休憩です。

10092616.jpg (64982 バイト)

 

 で、ここでキイロスズメバチにまとわり付かれます。(滝汗)

 

 私の次は赤いXRにまとわり付いてました。

 どうも私と一緒で赤が好きなようです。(笑)

10092617.jpg (83226 バイト)

 

 引き続き後半を楽しみ、1本目の林道は終了です。

 かなりガレてる林道でしたが、それがまた楽しい林道でした。

 

 この林道はかなりメジャーなようで、かなりバイクが入ってました。

 何台もオフ車を見かけました。

 対向も多く、結構ヒヤヒヤもんでしたが、

 安全を確保しつつ楽しめました。

 

 

10092618.jpg (59228 バイト)

 

 引き続き2本目の林道を目指します。

 が、ルート間違いもあって、別ルートを進みます。

10092619.jpg (91023 バイト)

 

 で、いろいろ彷徨って、とある場所で休憩。

1009261a.jpg (86565 バイト)

 

 何やらTETSUさんが・・・。

1009261b.jpg (81982 バイト)

 

 目的はこれ。(笑)

 ここで昼食です。

 

 今回は山の中でアウトドア!?

 林道ツーでは初めてです。

 これも気分が高まり、ありですね。

 ただ、早くわかさぎ釣りに行きたくなっちゃいましたが。(笑)

1009261c.jpg (73524 バイト)

 

 お腹も膨れ、2本目の林道を目指します。

 その途中、道の駅大滝温泉で休憩です。

 曇り始めて、だいぶ寒くなってきました。

1009261d.jpg (51745 バイト)

 

 リヤタイヤはこんな状態。(汗)

 林道へ入っても食いつかず、一苦労です。

 買い換えたいけど懐が・・・。(涙)

 

 

1009261e.jpg (73707 バイト)

 

 林道へ入る前にガス給油しようとしたものの、

 スタンドが見つからず雁坂トンネルまで来ました。

 が、結局見つからず。(涙)

 

 ここで、この先のルートを再検討。

 雁坂トンネルを抜けて中津川林道を目指す案もありましたが、

 時間も中途半端なので諦めます。

 で、結局ここで解散となりました。

1009261f.jpg (71742 バイト)

 

 TETSUさんと別れ、私は秩父経由で帰ります。

 その途中で休憩。

 で、17:30に無事帰宅でした。

 18時から雨が降り出したので、あそこでの解散は正解だったかな。

 

 林道は1本だけでしたが、楽しい林道ツーでした。

 TETSUさんが一緒で楽しさも倍増でした。

 

 今回の走行記録 内緒.

メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る