10年 お散歩番外編ひとりお気軽ツー その1

10092511.jpg (59733 バイト)

 

 今日は伊香保の旅館から出発。

 体調もいまいちなのでのんびりと10時前に出発。

10092512.jpg (65382 バイト)

 

 まずは伊香保から近場の榛名です。

 スタートしてすぐの1発目のコーナーでリヤが大きく滑り、

 ヒヤヒヤもんでした。(汗)

 タイヤの熱入れって、やっぱり重要なんですね。

10092513.jpg (63817 バイト)

 

 中之条で一息入れて、次は沼田を経由して赤城北面です。

 秋の始まりか、枯葉もかなり落ちてました。

10092514.jpg (49710 バイト)

 

 体調も大分戻り、赤城北面を楽しく快走できました。

 大沼の駐車場で休憩です。

 で、リヤタイヤを見たら・・・。

 劣化でしょうかね。(汗)

 まだ溝が十分残ってるのに交換か!?(涙)

10092515.jpg (74284 バイト)

 

 今回は1人だったので、久々に小沼へ行ってみました。

 高校の時にパッソルで行った以来かな。

 昔は湖畔までバイクで行けた気がしたのですが。

 健忘症か!?(笑)

 湖畔まで遊歩道を歩く気もないので駐車場から1枚だけ。

10092516.jpg (72660 バイト)

 

 さらに覚満淵へ寄ってみます。

 赤城はよく来ますが、ここは初めて。

 

 ここがサントリービールの水源とは驚きです。

10092517.jpg (50796 バイト)

 

 覚満淵からの気持ちいい眺め。

 標高も高いので雲も眼下に見えます。

10092518.jpg (72862 バイト)

 

 赤城を下り、前橋で遅い昼食。

 赤城の山頂は12℃だったので暖かく感じます。

10092519.jpg (67616 バイト)

 

 舞茸天丼セット 850円(ランチ値段)

 

 お腹も膨れ、無事に帰宅です。

 体調不良ではありましたが、楽しい気楽なひとりツーでした。

 

 本日の走行記録

1009251a.jpg (59195 バイト)

 

 おまけ:

 今回おニューのデジカメです。

 買っちゃいました。(笑)

 しかも、ピンク。(爆)

 

 単三電池で動いて左側に膨らみがある機種が見つからず

 結局、前と同じ機種にしました。

 ただ、在庫で残っているのはピンクばかり。

 悩みましたが、割り切っちゃいました。

メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る