'10北海道2日目 積丹編

10073121.jpg (56277 バイト)

 

 順調に流し積丹岬へ到着。

 空気は爽やかで涼しく、北海道を更に実感です。

10073122.jpg (75271 バイト)

 

 時間調整で島武意海岸へ向かいますが、

 予想外の看板が出てます。

 まさかこんなところにまで熊が出没するなんて、驚きですね。

10073123.jpg (52711 バイト)

 

 そして島武意海岸を観光です。

 眼下にはウニ漁中の漁船も見えます。

 ウニ丼が待ち遠しいです。(笑)

10073124.jpg (49537 バイト)

 

 とりあえず記念に。

 でも写りはいまいちかな。(涙)

10073125.jpg (66285 バイト)

 

 で、お約束の高い朝食。(笑)

 ウニ丼 2350円

 

 今回は馴染みの店に入れました。

 やはりこの店のボリュームは満足ですね。

 ウニもとろけて絶品です。

 この旅、最初で最後の贅沢でした。(笑)

10073126.jpg (59842 バイト)

 

 実は開店前でした。

 ガラス越しに店を覗いたら開けてくれました。

 何でも今は開店が7:30とのこと。

 昔は7時前でも開いてたのですが、観光客が減ったせいか

 早朝から開ける必要が無くなったのかな。

10073127.jpg (73476 バイト)

 

 これもお約束の1枚。

 

 開店前にウニ丼を食べさせてくれた、

 その優しさに感謝しつつ出発です。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る