'10北海道1日目 移動編

10073011.jpg (59054 バイト)

 

 今年も北の大地へ遠征です。

 興奮してか、なかなか寝付かれず、軽く寝てからの出発です。

 路面は濡れてるものの、昨晩の雨も上がり気も楽になります。

 

 3:30に出発予定でしたが、バッグの留め具が壊れたり、

 ETCが作動しなくて出発が遅れます。(涙)

 

10073012.jpg (35516 バイト)

 

 問題も解決し北関道の駒形ICへ到着。

 何とか深夜割引の4時までに入れたと思ったものの、

 たった2分、間に合いませんでした。(涙)

 昨年に引き続き、ショック!

10073013.jpg (77676 バイト)

 

 赤城高原SAでガス給油し、越後川口SAへ到着。

 この手前でポツリポツリときましたが、

 本降りにならず一安心です。

 

 そして、ここでも給油です。

 ここまで燃費は20Km弱。

 赤城高原SAでガス給油したのに越後川口SAへ到着前に

 リザーブでした。(涙)

 7Lのタンクはどうにかならないものでしょうかね。

10073014.jpg (50121 バイト)

 

 さらにここで朝食。

 磯のりそば 480円

 

 今年は新潟のソウルフード(?)ナポリタンもありました。

 引かれるものがありましたが、ここはあっさりと。(笑)

10073015.jpg (71895 バイト)

 

 今回もタイヤは新品です。

 しっくりしない純正のD605からD603に換えてます。

 持ちはいまいちですが、これで安心して林道を走れます。

10073016.jpg (60847 バイト)

 

 小雨は止んでますが、進行方向には厚い雲が・・・。(汗)

 レインウェアを着ようかと思いましたが、

 ここまでの運を信じレインウェアを着ずに出発です。

 

10073017.jpg (76557 バイト)

 

 そして亀田ICへ到着。

 結局、雨は大丈夫でした。

 これも日ごろの行いでしょうか。(笑)

10073018.jpg (52785 バイト)

 

 乗船前にガス給油しようといつものスタンドへ行ったら、

 まだやってませんでした。(涙)

 ここまで順調過ぎて開店の7時前に到着でした。

 約10分ほど待って、無事に給油完了です。

10073019.jpg (74970 バイト)

 

 無事にフェリーターミナルへ到着。

1007301a.jpg (76557 バイト)

 

 暫くしてサイトウさんも到着。

 サイトウさんは途中雨にやられてレインウェアを着込んでました。

 サイトウさんは私よりほんの少し先行してましたが、

 何でも赤城高原SAで少し様子を見てたとのこと。

 私は赤城高原SAでガス給油だけでしたが、

 その差で結果がこうも違ってしまうのも不思議ですね。

前へ進む メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る