10年 お散歩番外編ひとりお気軽ツー その1

10060511.jpg (73243 バイト)

 

 今日はのんびりと10時過ぎに出発。

 ある企画の下見も兼ねて秩父を目指します。

10060512.jpg (67862 バイト)

 

 今回はマウントバッグを装着。

 午後、にわか雨の予報も出てたのでレインウェアを入れてます。

 キャリアにジャストフィットです。

 大き過ぎず、小さ過ぎず、いい感じ。

 これ買って正解でした。

 物はこちらの製品です。

10060514.jpg (61314 バイト)

 

 K43経由で順調に流し、11:30前に小鹿野へ到着。

 ここはバイクでまちおこしをやっています。

 バイク乗りには嬉しいですね。

10060515.jpg (62228 バイト)

 

 ここへ来たらこれ。(笑)

 わらじカツ丼 800円

 

 このボリューム感がいいですね。

 甘辛いタレとベストマッチです。

 

 ライダーにはアイスコーヒーのサービスもあります。

 嬉しい特典です。

10060516.jpg (86626 バイト)

 

 ここにはメガわらじカツ丼(1500円)もあります。

 かなりのボリュームです。

 結構みんな挑戦してるんですね。

 

 今度挑戦してみようかな〜。

10060513.jpg (72336 バイト)

 

 お腹も膨れ出発です。

 太陽も顔を出し気分も晴れやかになります。

 

 このあとはR140の道の駅あらかわを目指します。

10060517.jpg (86079 バイト)

 

 そして道の駅あらかわへ到着。

 店の前には動物の赤ちゃんが。

 最初は犬かと思ったら、何と熊でした。

 驚きですね。

 

 ツキノワグマのようで、胸にしっかりと白いマークも入ってました。

10060518.jpg (47122 バイト)

 

 食後のお約束。(笑)

 フルーツそのまんまソフト

 いちごソフトクリーム 380円

 

 ちょっと高めですが斬新です。

 ここまでくると、もう立派なスイーツですね。

 

 この後はK72経由で一気に帰りました。

 約110Kmのお気軽ツーでしたが、久々のバイクを楽しめました。

 

 本日の走行記録 往路 復路 全体

メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る