10年お散歩番外編 第7回氷上わかさぎ釣り その1

10022711.jpg (50443 バイト)

 

 今日は朝から生憎の雨。(涙)

 夕方から飲み会があるのでどうしようかと悩みましたが、

 今シーズンはクローズが早そうなのでアタックです。

 峠道も雨で凍結は一切なし。

 それでも遅い車で大渋滞。

 何で道を譲ってくれないのかな〜。

 

 ちなみに今日の山頂は5℃でした。

 すっかり春めいてきました。

10022712.jpg (60946 バイト)

 

 今日は4:50に出発し5:45に到着。

 気温が高いので山頂も雨です。

 慌てて支度しアタック開始。

 

 今日はスロープ正面左側の浅瀬に入ります。

 朝からいい影が出ています。

 1発目のあたりから乗ってくれます。

 でも、後が続かないんですよね〜。(涙)

10022713.jpg (52329 バイト)

 

 魚影も消えた8:00過ぎに朝食です。

 今日はローソンに寄ったのでいつもと違う朝食です。

 やはりカスタードに釣られちゃいますね。(笑)

10022714.jpg (44346 バイト)

 

 11:30には、はとバス(?)の団体が入ってきました。

 例年なら団体さんは青木旅館前に入るのですが、

 まったくダメなのか水門前に誘導されます。

 体験だけなので13時に撤収とか。

 その後はいちご狩りらしいです。

 何だかせわしないですね。

10022715.jpg (42401 バイト)

 

 影は消えたまま・・・。

 ごくたまに小さい影が出たりしましたが、またっくダメです。(涙)

10022716.jpg (62365 バイト)

 

 今日は早あがりの予定なので12時前に昼食。

 影もまったく出てませんしね。

 

 今回は懐かしい文字に惹かれて。(笑)

 でも、これはどうかな〜。

 インスタントの方が馴染み深いので違和感ありかな。

10022717.jpg (38560 バイト)

 

 12:00、引き上げようかと思ったら突然の濃い魚影。

 数時間消えていた影が戻ってきました。

 慌てて竿を振りまくります。(笑)

 その甲斐あってかこの時間に1匹釣り上げました。

 

 そこそこ影は続いたのですが、消えてからはそれっきり。

 暫くは影が戻るのを待ったのですが・・・。

10022718.jpg (46281 バイト)

 

 今回の釣果、・・・、4匹。

 相変わらずです。(涙)

 

 私のポイントから更に5mくらい浅瀬に入ったベテランさんたちは

 4、50匹くらい上げてます。

 早いうちに私も場所移動すれば良かったかな〜。

 

 今日は夕方の飲み会に備えて12:30に収竿です。

メニューヘ戻る わかさぎページへ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る