10年お散歩番外編 第6回氷上わかさぎ釣り その1

10022011.jpg (38607 バイト)

 

 今日はZEPの輪番外編in赤城の予定でしたが、諸事情により中止。

 今回も私1人での氷上宴会です。

 道は雪も無く、凍結もしておらず何だか拍子抜け。

 ズリズリを楽しめるかと思ってたのですが・・・。

 もっとも、それ以前に遅い車の集団につかまって

 ストレスの溜まる走りしかできませんでしたが。

 

 ちなみに今日の山頂は−9℃でした。

 朝は無風でしたが、底冷えする寒さでした。

10022012.jpg (63455 バイト)

 

 今日も壁の木前へ入ります。

 先週はそこそこ出ていた影がまったく出ません。(涙)

 たまに小さい薄い影が出るくらい。

 寒さのせいか、高気圧のせいか回遊ルートが変わっちゃいましたね。

10022013.jpg (52805 バイト)

 

 7:30過ぎにここに見切りをつけて場所移動。

 水門の前の4mの浅場に入りますが、ここも影無し。

 ここも早々に見切りをつけて、更に場所移動です。

 今度はスロープ正面やや左に入ります。

 そこそこ影は出ています。

 でも、まったくあたらず。(涙)

 

 気晴らしで9:30に朝食です。

 今回はここ最近のお気に入りを。

 これはヒットですね。

10022014.jpg (48820 バイト)

 

 周りはレジャー客ばかり。

 今年も榛名が解禁を見送ったので赤城に集中してます。

 その分、氷上もかなり騒々しくなってます。

 気持ちは分かりますが、周りに迷惑をかけない

 最低限のマナーは守って欲しいですね。

10022015.jpg (68825 バイト)

 

 そこそこ影が出てますが、まったくあたらず。(涙)

 何度かうたた寝し、ここで昼食。

 今回もそばなんぞを。

 

 周りを見渡すと、土管前にベテランさんが入ってます。

 土管前もいい影が出てるらしいですが、まったく釣れないとか。

 ふかんども同様らしいです。

 今年はどこも渋いみたいですね。

10022016.jpg (47325 バイト)

 

 13時過ぎから影が濃くなってきました。

 でも、まったくあたらず。(涙)

 14:30に納竿しようとしたら大きな影が出たけどこれもダメ。

 影が戻るかと思いもう暫く粘ってみます。

10022017.jpg (47687 バイト)

 

 今回の釣果、・・・、2匹。

 まったくダメです。(涙)

 

 6時台は6回のあたりで1匹、7時台は1回のあたりで1匹だけ。

 最後に粘ったけど大きな影は戻らず15:00に収竿です。

10022018.jpg (39899 バイト)

 

 おまけ:

 今回はたった2匹だったので、最後にリリース。

 次回、また私に釣られろよ〜。(笑)

メニューヘ戻る わかさぎページへ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る