10年お散歩番外編 第5回氷上わかさぎ釣り その1

10021211.jpg (46597 バイト)

 

 今日は昨日と同じポイントへ入ります。

 あのあたりの多さが忘れられずに。(笑)

 平日で人が少ないのでふかんどデビューも考えましたが

 昨日ほとんど人が入ってなかったのでダメかと思い諦めました。

 

 ちなみに今日の山頂は−6℃でした。

 曇り空で早朝は風もあり寒い1日でした。

10021212.jpg (36458 バイト)

 

 平日なのでガラガラかと思いきや、そこそこ人が入ってます。

 ほとんどベテランさんですが、レジャー客も数組。

 若いレジャー客は相変わらずうるさいですね。

 もう少しマナーを考えて欲しいな〜。

 

 影は昨日と似たような出かたですが、昨日より薄い感じ。

 棚を合わせてもなかなかあたらず。(涙)

 でも、今回は1発目のあたりでヒットでした。(笑)

10021213.jpg (51554 バイト)

 

 釣果も伸びず9時前に朝食です。

 今回はこれをチョイス。

 まあ、それなりですかね。

10021214.jpg (45823 バイト)

 

 9:30に突然現れた濃い魚影。

 そこそこ長く続きました。

 ただ、誘いまくりましたがあたりなし。(涙)

 今日は昨日と違って寒いから!?

10021215.jpg (67852 バイト)

 

 いい影が消えて一眠りしたら早11:30。

 目覚めてすぐに9:30に出た影と同じような影が出ます。

 慌てて誘ったらすぐにあたりが!

 でも乗らず・・・。(涙)

 

 そしてここで昼食。

 今回はこれを。

 久しぶりだとこれもいいですね。

 

10021216.jpg (26350 バイト)

 

 外は多少ガスった感も。

 

 12時前後に多少の小さい影が出ますがまったくあたらず。(涙)

10021217.jpg (47842 バイト)

 

 今回の釣果、・・・、6匹。

 あたりが少なかったので、しかたないかな。

 

 6時台は4回のあたりで3匹、7時台は4回のあたりで1匹、

 8時台は3回のあたりで2匹。

 12時前のあたり1回と合わせ、あたりは全部で12回。(涙)

 昨日の半分以下です。

 影の出かたは昨日に近かったけど、寒かったせいか!?

 

 今回は用事もあったので13:30に収竿です。

10021218.jpg (41682 バイト)

 

 おまけ:

 帰りの道路の状態です。

 除雪車が入り、綺麗に除雪されています。

 とは言え、凍結と圧雪での下りなのでローギヤで安全運転です。

 

 翌週はZEPの輪番外編in赤城の開催か!?

メニューヘ戻る わかさぎページへ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る