10年お散歩番外編 第4回氷上わかさぎ釣り その1

10021111.jpg (46910 バイト)

 

 今日は4:30に家を出ます。

 馬事公苑から赤城中腹までは深い霧。

 路面がツルツルで遅い車も多く、旧料金所跡からはずっと渋滞。

 イライラ状態で5:40に大沼へ到着です。

 

 今回は初回のあたりの多さが忘れられず壁の木前へ入ります。 

 ベテランさんはスロープ正面の浅場へ入っていきます。

 今は浅場がいいのか!?

 

 ちなみに今日の山頂は−2℃でした。

 曇りながら意外と暖かい1日でした。

10021112.jpg (56438 バイト)

 

 今回は3回目のあたりで初ヒット。(笑)

 0.5号の針が功を奏した!?

 

 6時台は中間層にときたまいい影がでます。

 7時台は底の方に出ます。

 棚を合わせるといい感じであたります。

 

 1度だけ、画面全体を覆うすごい影が!

 ダブル、トリプルか!と思ったものの、あたりすらなし。(涙)

 

10021113.jpg (50341 バイト)

 

 8時台に入り、影もすっかり消えてしまいました。

 9時に気分転換で朝食です。

 今回はカレーパン。

 久しぶりだとやっぱり美味いですね。

 

 お腹も膨れ、睡魔に襲われここでお昼寝(?)。

 約2時間も爆睡してました。

 やっぱり疲れてるんでしょうかね。

10021114.jpg (25642 バイト)

 

 気がつけば、湖上も霧に覆われます。

 しかも午後からは軽いみぞれ状態。

 

 今日は赤城山雪祭りですが、これじゃ大変だったでしょうね。

 リンク跡で開催されたわかさぎ釣り大会も気になるところ。

10021115.jpg (67800 バイト)

 

 13時前に昼食です。

 今回はシーフードヌードルをチョイス。 

 昔は美味いと思ってましたが、久しぶりに食べたら・・・。

 

 次は何にしよう・・・。

10021116.jpg (53151 バイト)

 

 今回の釣果、・・・、8匹。

 今シーズンの状態なら、まずますか!?

 3匹のばらしがなければ、つ抜けたのですが。(汗)

 

 6時台は9回のあたりで3匹、7時台は11回のあたりで5匹、

 あとは5回ほどあたりがあったけど乗せられず。(涙)

 8時までは結構エキサイティングでした。

 あのあたりが1日中続くと面白いんですがね〜。

 

 朝の影が戻るのを期待して14:30まで粘るものの影は戻らず。

 今回は14:30に収竿です。

メニューヘ戻る わかさぎページへ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る