10年お散歩番外編 第3回氷上わかさぎ釣り その1

10020611.jpg (32209 バイト)

 

 今回はスロープ正面右側奥へ入ります。

 過去2回いまいちだったので、入るポイントを変えてみました。

 

 今日は朝から吹雪いてます。

 朝から寒い1日でした。

 

 ちなみに今日の山頂は−12℃でした。

 馬事公苑の先から路面も怪しい状態。

 峠はカウンター当てっぱなしでした。(笑)

10020612.jpg (48969 バイト)

 

 ここも6時台はそこそこあたりがあります。

 毎度のことながら、9回目のあたりでようやく1匹ゲット。

 なぜ乗せられないのだろう・・・。

 

 たまに中間層に薄い影が出ますがすぐに消えます。

 ポイントとしては外れだったかな・・・。

10020613.jpg (46904 バイト)

 

 9時に気分転換で朝食です。

 今回はこれを。

 チョコはあまり食べないのですがホイップクリームに釣られて。(笑)

 本当は釣られるのじゃなく、わかさぎを釣りたいのですが。(爆)

 

 いつもならこのあたりで移動ですが、今日は吹雪いてるので

 移動もせずにここで粘ってみます。

10020614.jpg (63801 バイト)

 

 忘れたころにあたりがありますが、釣れないまま昼に突入。

 今回は定番を。(笑)

 妙に安心しますね。

10020615.jpg (51770 バイト)

 

 今回の釣果、・・・、3匹。(涙)

 相変わらずの渋さです。

 型の良さが救いかな。(笑)

 何だか毎年同じコメントばかり。(爆)

 サイズ的に当歳魚、2年魚、3年魚といったところでしょうか。

 3年魚は乗せた瞬間、ガツッと手応えがあって釣ったって実感できました。

 今シーズン3回合わせて、やっとつ抜け。(涙)

 今年はどうなっちゃったんでしょうかね。

 

 午後に入り風も強くなったので今回は早引けで13:00に撤収し

 あいのやまの湯で体を温めて帰路につきました。

10020616.jpg (51273 バイト)

 

 朝からの雪と強風で車も雪まみれです。

10020617.jpg (33712 バイト)

 

 道でも吹雪いててホワイトアウト状態。

 これはいい方ですが、吹雪でしばしば前が見えなくなることも。

 結構ヒヤヒヤもんでした。

10020618.jpg (41034 バイト)

 

 おまけ:

 やっちゃいました。(涙)

 朝、ちょっと強引にクリアラップを作りズリズリを楽しんだ時、

 右コーナーでちょっと多めにアクセル開けたら・・・。

 見事氷壁へヒット。(大涙)

 わかさぎがヒットなら嬉しかったのですが。(笑)

 結構な衝撃があったのですが、この程度で済んだのが

 不幸中の幸いかな。

 今回は高いわかさぎになっちゃいました。(爆)

 

メニューヘ戻る わかさぎページへ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る