10年お散歩番外編 第2回氷上わかさぎ釣り その1

10013011.jpg (58928 バイト)

 

 4:15に家を出て、5:15に到着。

 今回も水門前へ入ります。

 今日は前回よりやや中央寄りに陣取ります。

 先週に比べかなりの人出です。

 

 ちなみに今日の山頂は−6℃でした。

 路面に雪や氷もなく、ごく普通だったので拍子抜けです。

10013012.jpg (55578 バイト)

 

 6時台にはそこそこあたりがあります。

 中間層にいい影が出てました。

 でも、今回は10回連続で乗せられず。(涙)

 11回目のあたりようやく1匹ヒット。

 

 さてこれからと思ったものの、7時を過ぎたら真っ白。(涙)

10013013.jpg (49996 バイト)

 

 最初の場所は7時台に入りまったくダメなので

 8時に思い切って場所移動。

 スロープ正面左側奥へ大移動です。

 中間層にいい影が出ています。

 でも、まったくあたらず。(涙)

 

10013014.jpg (55374 バイト)

 

 影も消え、9時に朝食。

 今回はクリームドーナツです。(笑)

 カロリー高そう。(爆)

10013015.jpg (44611 バイト)

 

 今回も快晴。

 どこも釣れてないのか、人もばらけてます。

 2日前にぐるナイでわかさぎ釣りをやったせいか

 家族連れも多く見られました。

10013016.jpg (64367 バイト)

 

 昼寝を多々はさんでここで昼食。

 今回はこれを選んでみました。

 これは体が温まっていいかも。

10013017.jpg (43519 バイト)

 

 今回の釣果、・・・、1匹。(涙)

 朝に1匹釣り上げてそれっきりです。

 う〜ん、厳しいな〜。

 あまりの厳しさにやる気も失せて13:30に撤収。

 

 次回はどうしよう・・・。

 

P.S

 画像では分かりにくいですが、今年のわかさぎは透明度が増しました。

 放流元の産地が変わった!?

 昔の釣れないころのわかさぎに戻ったって感じ。

メニューヘ戻る わかさぎページへ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る