10年お散歩番外編 第1回氷上わかさぎ釣り その1

10012311.jpg (41834 バイト)

 

 今年もいよいよ氷上わかさぎ釣りの解禁です。

 5時前に駐車場へ到着。

 解禁後最初の週末ですが、思いのほか車が少なく驚きです。

 ツルツルの路面でズリズリも満喫できました。(笑)

 

 ちなみに今日の山頂は−8℃でした。

 

 それから駐車場で以前声を掛けてくれた人と驚きの再会。

 嬉しい再会でした。

 朝の峠道で鹿と遭遇も驚きでしたが。

10012312.jpg (49992 バイト)

 

 今シーズン1発目はいつもの水門前へ入ります。

 今回は久々に水門前の壁の木(勝手に命名)前に陣取ります。

 

 6時台にはそこそこあたりがあります。

 でも、8回連続で乗せられず。(涙)

 あたりが小さかったのもありますが・・・。

 もっとも、腕でしょうがね。(爆)

10012313.jpg (45240 バイト)

 

 今日は快晴、風も無く思いのほか暖かです。

 

 8時も過ぎたころから民族大移動が始まります。

 回りもみんな釣れてないんでしょうね。

 

 隣にいた人も14匹釣り上げ9時過ぎに移動していきました。

10012314.jpg (47224 バイト)

 

 私はここで朝食。

 今回はお気に入りのあんドーナツです。(笑)

10012315.jpg (58089 バイト)

 

 意外といい影が出ているのですが・・・。

 でも、釣れない。(涙)

 色の濃さからウグイか口ぼそか!?

 

 朝は魚影の濃さに比例して多少釣れたのですが

 この時間はまったくダメであたりすら無し・・・。

10012316.jpg (72573 バイト)

 

 思い切って私も場所移動。

 昨年よく入っていた場所を陣取ります。

 目の前では何か撮影してました。

 あれは一体なんの撮影だったのか。

 ※TBSのニュース番組だったそうです。

 

 この場所は影なしあたり無しで早々に撤退。

 次の場所へ再度移動です。

 移動が功を奏し(?)1匹釣り上げます。

 影はほとんど無かったので驚きです。

10012317.jpg (56510 バイト)

 

 お約束の画像。(笑)

 1発目は定番にしたかったのですが、売ってなかったので

 これをチョイスしてみました。

 これはヒットですね。

 ただ、カロリーが高そう。(笑)

 これでまた腹が・・・。(爆)

 

 ちなみに、カタツムリ内での動作が妙に窮屈でした。(涙)

 そろそろ真剣にダイエットを考えるか!?(爆)

10012318.jpg (53787 バイト)

 

 今回の釣果、・・・、6匹。(涙)

 壁の木前で5匹+1匹(口ぼそ)、いつもの場所で1匹。

 あたりを全て乗せられればな〜。

 ビギナーのレポーターが3匹立て続けに釣り上げたのを見て

 戦意喪失で14:00に撤収でした。

 

 解禁してまだ1週間だと言うのにこの渋さ。

 今シーズンは厳しいシーズンになりそうです。

メニューヘ戻る わかさぎページへ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る