09年 お散歩特別編グルメツーリング その1

10011011.jpg (76156 バイト)

 

 2010年、1発目のツーリングです。

 今日は7:30に出発。

 

 それにしてもめちゃくちゃ寒いです。

10011012.jpg (67894 バイト)

 

 関越道の練馬ICで冷えた指先を温め、

 環八を順調に流し第三京浜の保土ヶ谷PAに到着。

 環八が思いのほか空いてたのは驚きです。

 

 集合時間前なのに、みんな到着してました。

 久しぶりの再会が嬉しくて会話も弾みます。

 

 保土ヶ谷PAには凄い数のバイクが停まってました。

 この時期でも乗ってる人が多いのに驚きです。

 群馬じゃ考えられないですね。(笑)

10011013.jpg (55796 バイト)

 

 ここで私は朝食。

 横須賀海軍カレーコロッケドッグ 250円

 

 いつもはエビカツドッグですが、揚げてる最中で

 5分待たされるとのことで、今回はこれにしました。

 カレーコロッケがいい味でした。

 これもヒットですね。

 

 しばらくしてTETSUさんがお見送りに来てくれました。

 新年早々、嬉しい再会でした。

10011014.jpg (74493 バイト)

 

 TETSUさんに見送られ本隊は移動開始。

 その途中、観音崎灯台で休憩。

 天気はいいのですが、やはり寒いですね。

10011015.jpg (57875 バイト)

 

 三崎へ向け、移動再開です。

 このころから少し寒さも和らいだでしょうか。

10011016.jpg (65014 バイト)

 

 そして三崎で昼食。

 赤身鉄火丼 1785円

 (これは大盛り 1890円)

 

 さすが本場、群馬で食べるのとは違いますね。(笑)

10011017.jpg (55624 バイト)

 

 食後は物産センター(?)の2階のデッキで休憩。

 ポカポカ陽気でまったりできました。

10011018.jpg (52724 バイト)

 

 食後のお約束。(笑)

 ソフトクリーム 300円

 

 まさかこの時期にソフトを食べるなんて。(笑)

 それくらいのポカポカ陽気でした。

 

 なお、ピンボケはご愛嬌と言うことで。(汗)

10011019.jpg (58589 バイト)

 

 そして移動再開。

 ポカポカ陽気が嘘のように寒くなってきました。

1001101a.jpg (65554 バイト)

 

 移動途中、くりはま花の国を観光。

 

 味のある1枚を撮影。

 分かるかな〜。(謎)

1001101b.jpg (70213 バイト)

 

 綺麗なチューリップが開花直前でした。

 ここの丘の上には等身大のゴジラがあります。

 せっかくなのでゴジラを目指しますが、駐車場の閉鎖時間が

 迫っているので断念です。

 う〜ん、残念!

 って、ほんとは上り坂が辛くてホッとしましたが。(笑)

 

 この先でHideさんとは流れ解散でした。

 マニアックな先導ありがとうございました。(笑)

1001101c.jpg (70762 バイト)

 

 Hideさんと別れた後、本隊は高速を順調に流し都筑PAで休憩。

 とにかく寒いです。

1001101d.jpg (53324 バイト)

 

 ここで見慣れぬ物を発見!

 話のたねに買っちゃいました。(笑)

 味は、・・・、微妙かな〜。

 キャラメルをお湯に溶かしたような感じ。

 

 ここで暫し休憩後、出発です。

 そして、この先でそれぞれ流れ解散でした。

 

 参加のみなさん、お疲れさまでした。

 ぜひまた一緒に盛り上がりましょうね。

1001101e.jpg (61993 バイト)

 

 私は環八を抜け関越道に入ります。

 そして三芳PAで休憩。

 ここで夕食です。

 スタミナラーメンセット 780円

 

 冷えた体にピリ辛が効くかと思ってチョイスしてみました。

 辛さ控えめ、味はそれなり、期待した程の効果もなかったかな。

 それより、久しぶりの玉子ごはんが妙に美味かったです。(笑)

1001101f.jpg (55281 バイト)

 

 お腹も膨れ移動再開。

 寒さとマシン性能によりトコトコと流し21時過ぎに帰宅です。

 家に帰るまでがツーリング。(笑)

 無事に帰宅し、今回のツーリングが終了です。

 

 この時期、朝晩のクソ寒さは耐え難いものがありますが、

 やはりバイクは楽しいですね。

 何より仲間との盛り上がりが最高でした。

 

 今回の走行記録

メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る