09年 お散歩番外編ひとりお散歩 その1

09122911.jpg (73259 バイト)

 

 今回は10:30に出発。

 この出発シーンはお初になりますね。

 

 もう寒いので、遅い出発、早い帰還が基本です。

 でも、この日は思いのほか暖かかったので

 もう少し早く出発しても良かったかな。

 

09122912.jpg (76338 バイト)

 

 R254経由で順調に流し、12時前に妙義に到着。

 

09122913.jpg (78373 バイト)

 

 せっかくなので中之嶽神社にご参拝。

 と言うより、これが目的でここへ来たのですが。(笑)

09122914.jpg (59537 バイト)

 

 ここには日本一の大黒様があります。

09122915.jpg (78931 バイト)

 

 こちらは奥の社殿。

09122916.jpg (77289 バイト)

 

 社殿の手前にも大黒様が。

 

 しっかりと年末ジャンボが当たるよう、お参りしました。(笑)

 さて、その結果は・・・。

09122917.jpg (74488 バイト)

 

 参拝を済ませ移動開始。

 その途中、見晴らしのいい場所で記念撮影。

 オフ車はこんなシーンが似合いますね。

09122918.jpg (71006 バイト)

 

 その2。

 

 いい感じに撮れたでしょうか。

09122919.jpg (75719 バイト)

 

 その3。

 

 撮影会も済んで移動再開です。

 道の駅付近では道に砂利が撒かれてました。

 標高の低い妙義は路面凍結がないと思ってましたが

 そうでもないんですね。

0912291a.jpg (58389 バイト)

 

 妙義を下ったところで遅い昼食です。

 

 

0912291b.jpg (69870 バイト)

 

 天ざるそば 1200円

 

 私好みの細いそばです。

 ボリュームもいい感じでした。

 ただ、つゆがそば猪口1杯分しかないのが残念かな。

 つゆの味が濃い目ならそれもありかと思いますが、

 あの味ならそれは無理だろうって感じ。

0912291c.jpg (87184 バイト)

 

 お腹も膨れ帰路につきます。

 予想以上に暖かく、いい馴らし運転になりました。

 今回で約130Km走り、これで馴らしも完了か!?(笑)

 

 今回の走行記録

メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る