09年お散歩番外編 第3回氷上わかさぎ釣り その1

09031411.jpg (23995 バイト)

 

 今朝は出発前から雨。

 山頂は雨と深い霧でした。

 こんな状態は初めてです。

 

 ちなみに今日の山頂は4℃でした。

 もう春!?

09031412.jpg (48911 バイト)

 

 ・・・。

 う〜ん、6時台に4匹釣ったものの

 ずーとこの調子。

 極まれにちょっとした影が出て

 その時にしか釣れない・・・。

09031413.jpg (41843 バイト)

 

 こちらにはベテランさんが集合。

 何でも2日前に250匹出たとか。

 ここに入れば良かったかな〜。

09031414.jpg (52138 バイト)

 

 7時過ぎに思い切って移動。

 10mほど奥へ入ります。

 結構いい影が出ています。

 食い気もあって立て続けに上がります。

 久しぶりなので、数匹バラしたりしましたが。(涙)

09031415.jpg (50856 バイト)

 

 更に8:30から1時間ほど濃い影が。

 でも、釣れない・・・。(涙)

 いい影なんですが。

09031416.jpg (33104 バイト)

 

 朝の雨も気がつけば雪に。

 結構本降りで、冬を実感です。

 

 この後、竿にガツンと強い当たりが。

 穂先も直角にしなります。

 で、引き上げる途中でバレちゃいました。

 仕掛けごと持って。

 あれはウグイだったのか!?

09031417.jpg (57491 バイト)

 

 今回はカロリー控えめ。(笑)

 単にメンの量が少ないだけと思ったのは私だけ!?

 個人的にこれはいまいちかな。

09031418.jpg (50825 バイト)

 

 今回の釣果11匹。

 この時期に私の腕でつ抜けなら良しでしょうか。

 9匹は2年魚で釣り応えもありました。

 

 今日は午後から仕事のため10時上がり。

 もっと続けたかったな〜。(涙)

 でも、約1ヶ月ぶりの氷上宴会に大満足です。

 心もリフレッシュできました。

メニューヘ戻る わかさぎページへ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る