09年お散歩番外編 第2回氷上わかさぎ釣り その1

09020711.jpg (65803 バイト)

 

 2年ぶりにZEPの輪番外編の開催です。

 天気にも恵まれ、日ごろの行いの良さでしょうか。(笑)

 

 ちなみに今日の山頂は−9℃でした。

 快晴なので、寒さはあまり感じません。

09020712.jpg (56994 バイト)

 

 今回の参加はモモねぇさんとアキラさん。

 道具も持参し、やる気マンマンです。

 

09020713.jpg (51551 バイト)

 

 近くで電動ドリルで穴を開けまくるおやじさん。

 青木旅館が団体客のために開けてました。

 

 簡単に穴が開いてました。

 欲しくなっちゃったな〜。(笑)

09020714.jpg (51354 バイト)

 

 ここで休憩。

 

 モモねぇさんがトン汁を作ってくれました。

 具沢山で体も温まりました。

 ごうちそうさまでした!

09020715.jpg (49851 バイト)

 

 ・・・・・。

 まったく影なし。(涙)

 

 最初の穴に影がないので、影の出ていた奥へ

 移動したものの、すぐにこの有様。

 わか様はどこへ行ってしまったのか・・・。

09020716.jpg (61326 バイト)

 

 深んどは大繁盛。

 ここだけは今だ束との話です。

 

 今年は深んどデビューしちゃおうかな〜。(笑)

09020717.jpg (72954 バイト)

 

 こちらは水門前。

 ベテランさんの姿はほとんど無く、

 みんなレジャー客ばかり。

 昨年までとは様変わりって感じです。

 

 青木旅館前は団体客で賑わってます。

 今年は榛名がオープンしないため、

 団体客が赤城に流れてるようです。

09020718.jpg (64685 バイト)

 

 魚影を求めてアキラさんがあちこち偵察。

 そこいら中に穴を開けてました。(笑)

 でも、どこも影は見当たらず。

 

 私は昔いい影の出ていた樹林前を偵察。

 樹林前もまったくダメでした。

09020719.jpg (61228 バイト)

 

 気分転換も兼ね、モモねぇさんが別の穴でアタック。

 結果は・・・・・。

0902071a.jpg (58850 バイト)

 

 今日のお昼はカレーうどん。

 モモねぇさん特製です。

 体も温まり、これはヒットでした。

 ちょっとシャリシャリの玉ねぎがアクセント(笑)

0902071b.jpg (53192 バイト)

 

 今回の釣果6匹。(涙)

 6時台にに5匹釣って、忘れたころに1匹。

 魚探に影も無いし、こんなもんでしょう。

 今回はレジャー志向と言うことで。(笑)

 

 モモねぇさんとアキラさんは・・・。

 リベンジを誓う2人でした。

メニューヘ戻る わかさぎページへ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る