07年お散歩番外編 第14回氷上わかさぎ釣り その1

07032111.jpg (56425 バイト)

 

 今回も青木旅館前へ入ります。

 どこでどう情報が流れるのか、ベテランさんが

 集まってます。

 すっかりコロニーに組み込まれました。(笑)

 

 ちなみに今朝の山頂の気温は−8度。

 相変わらず寒い日が続きます。

 氷も締まってていい感じ。

07032112.jpg (48505 バイト)

 

 前回と同じポイントへ入ったのですが、

 こんな魚影がちょっと出たっきり。

 入ったポイントが違ったのか、魚の群れる

 ポイントが変わったのか。

07032113.jpg (57224 バイト)

 

 ちょと手バネの練習。

 ほとんどあたりの無い時間帯だったので、

 単なる素振りだけに終わりました。(笑)

07032114.jpg (75078 バイト)

 

 魚影なく、あたりもないので地蔵前へ移動です。

 回りがうるさかったのもありますが。

 

 浅めでそこそこの魚影が出てます。

 魚探では1.5m。

 でも2mの仕掛けが入ったので、下50cmは藻かな。

 

 粘るものの、まったくダメですね。

07032115.jpg (50512 バイト)

 

 今回の釣果1匹。(涙)

 右下の1匹は口ぼそ。

 ここ終盤、毎回こいつが上がります。

 嬉しくないご対面なのですが・・・。

 

 ラストアッタクとするには味気ない幕切れ。

 31日まで氷が持つのを期待かな。

 

 ※今シーズンは3/31日にクローズ。

  前日の強風で氷が岸から離れたとか。

  やる気マンマンで上田から遠征したのですが・・・。

メニューヘ戻る わかさぎページへ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る