07年お散歩番外編 第11回氷上わかさぎ釣り その1

07031011.jpg (33937 バイト)

 

 今回も無難に水門前へ入ります。

 昨晩(?)の雪で久々に路面はツルツルでした。

 久しぶりにズリズリを楽しめるかと思ったものの、

 遅い車に引っかかり楽しめず。(涙)

 遅いなら道を譲って欲しいな〜。

 

 ちなみに今朝の山頂の気温は−6度。

 久々に冬の赤城に戻りました。

 これで氷もしまり、クローズが延びるかな。

07031012.jpg (58282 バイト)

 

 水門前の3.5mラインへ入り、仕掛けを落として即2匹ゲット。

 幸先いいスタートです。

 

 こりゃいい1日になると思いきや、最初だけ。(涙)

 その後、魚影もなければあたりもなし。

 7時過ぎに早々と魚影のある4.3mのラインへ移動。

 ごく稀にあたりがあるものの、まったく乗らず。

 近くのベテランさんは2、30匹くらい上げてるのに。

 この時期は腕の差がもろに出ちゃいますね。(汗)

07031013.jpg (56941 バイト)

 

 ちょっと遅めの昼食。

 今回はカップヌードル35周年特別限定品。

 限定の言葉につられてチョイス。(笑)

 でも味は・・・。(涙)

 

 その後、4.3mラインも魚影とあたりが消えたので、

 魚影の戻った3.5mラインへ出戻り。

07031014.jpg (49238 バイト)

 

 魚影は出てるんですがね〜。

 一切あたりなし。(涙)

 

 毎度のことで慣れてはいますが、悔しいですね。

 だから釣れなくても通ってしまのかも。(笑)

07031015.jpg (54082 バイト)

 

 今回の釣果2匹。(涙)

 左側の3匹はご対面したくない口ぼそ。

 釣れない中、こいつが顔を出すとムッとしちゃいます。(笑)

 

 次回も無難に水門前か冒険か?

 悩むとこですね〜。

メニューヘ戻る わかさぎページへ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る