07年お散歩番外編 第8回氷上わかさぎ釣り その1

07022311.jpg (35617 バイト)

 

 今朝は生憎の曇り空。

 でも、思ったほど寒くはなかったです。

 

 今日は平日なだけあってガラガラです。

 水門前は私を含め5組だけ。

 やっぱ平日のアタックっていいですね〜。(笑)

 

 ちなみに今朝の山頂の気温は0度でした。

 2月の赤城じゃないですね。

07022312.jpg (31414 バイト)

 

 今日も最初は5m強のラインへ。

 仕掛け投入直後からいいあたりが続きます。

 腕か、食いが浅いのか、ほとんど乗らず、

 6時台に3匹釣り上げただけ。(涙)

 7時以降は魚影も薄くなり、あたりも止まりました。

 

 その後、監視員さんから浅目がいいと聞き、

 9時前にベテランさんの横に陣取ります。

 確かにいい魚影が出てます。

07022313.jpg (54327 バイト)

 

 で、まったく釣れず、ここで昼食。

 今回は新作(?)をチョイス。

 う〜ん、あたりではなかったですね。

 

 外は雨です。

 この時期に雪でなく雨ってのも暖冬ですね。

07022314.jpg (57204 バイト)

 

 移動後はずっとこの魚影。

 でも釣れないんです。(涙)

 あたりも数回あっただけ。

 それを乗せられない腕の悪さを実感。(大涙)

07022315.jpg (49173 バイト)

 

 今回の釣果3匹。(滝涙)

 辛い結果です。

 隣にいたベテランさんは70匹以上上げていました。

 やはり朝が調子良かったとか。

 最初からここに入れば良かった・・・。

 

 この魚影を見れば翌日もここに入りたいとこですが、

 昨シーズン末にいい影の出てた地蔵前も気になるとこ。

 男子たるもの、ここは冒険か!?

メニューヘ戻る わかさぎページへ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る