07年お散歩番外編 第7回氷上わかさぎ釣り その1

07021711.jpg (39736 バイト)

 

 氷上イン直後の画像。

 すっかり明るくなりました。

 もうランタンも不要です。

 

 ちなみに今朝の山頂の気温は−6度でした。

 路面凍結もほとんど無く、いいペースで上れました。

07021712.jpg (43448 バイト)

 

 今回は水門前の5mラインへ。

 仕掛け投入直後からいいあたりがあります。

 とりあえず6時台で5匹ゲット。

 針を0.8号狐にしたのが良かったのかも。

 

 が、7時台に入ってぱったりと止まりました。(涙)

 もう6時台だけが勝負!?

 

 朝は誰もいなかった青木旅館前でしたが、

 昼前から団体さんが入り賑わってます。

07021713.jpg (50996 バイト)

 

 多少魚影はあるものの、あたりが止まった穴を見切り

 8時過ぎに2つ目の穴へ移動。

 移動当初はいい影がありましたが、すぐ消えました。(涙)

 それでも9時台、11時台に1匹ずつ釣り上げました。

 

 

 昼食は今回もカップヌードル。(笑)

 やはり手軽さがいいですね。

07021714.jpg (45804 バイト)

 

 午後に戻るかと思った魚影も戻らず、

 引き上げようと思った14:30に突然の濃い魚影!

 今シーズン1番の濃さかな。

 でも、釣れず・・・。(涙)

 あたりすら無いのが悲しいですね。

07021715.jpg (52835 バイト)

 

 で、今回の釣果7匹。(涙)

 回りに比べたら釣れてる方だったので、これで良しかな。

 

 ほんと渋いです。

 次回はギャンブルで地蔵前かキャンプ場前か!?

メニューヘ戻る わかさぎページへ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る