07年お散歩番外編 第6回氷上わかさぎ釣り その1

07021111.jpg (38976 バイト)

 

 今回は曇りで風もあり、時折雪も舞ってます。

 久々に赤城らいし寒さでした。

 

 ちなみに今朝の山頂の気温は−6度でした。

 昨晩は雪だったのか、道は圧雪&凍結状態。

 車も多く、流れも悪かったですね。

07021112.jpg (49690 バイト)

 

 今シーズンも年券を購入。

 4000円

 

 1回の入漁料が700円なので6回で元が取れます。

 今シーズンは今回で元が取れました。(笑)

07021113.jpg (57337 バイト)

 

 1つ目の穴は前回と同じく水門前の浅めのポイント。

 でも、魚影はほとんどなく、たった3匹だけ。(涙)

 

 8時過ぎに人の集まってる深めのポイントへ移動。

 結構いい魚影が出てます。

 回りを偵察したら2、30匹くらい出てる人もちらほらと。

 う〜ん、最初からここへ入ればよかった・・・。

07021114.jpg (45355 バイト)

 

 午後にはこんな魚影が続きました。

 でも、釣れないんです。(涙)

 もしかして、ウグイ、くちぼそか!?

 

 今日は3連休の中日。

 かなりの人出でした。

 いつもはベテランさんの多い水門前ですが、

 今日は家族連れやレジャーメインの団体さんも

 多く入ってました。

 ちなみに、元リンクではわかさぎ釣り大会が

 開催されていました。

07021115.jpg (34078 バイト)

 

 今回の釣果4匹。(涙)

 いや〜、ほんと渋いです。

 私の腕の悪さもあるのですが・・・。

 

 次回は水門前を諦め別のポイントか!?

メニューヘ戻る わかさぎページへ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る