07年お散歩番外編 第5回氷上わかさぎ釣り その1

07020311.jpg (45140 バイト)

 

 早くも今シーズン5度目のアタック。

 毎週末、上田から通ってます。(笑)

 

 ちなみに今朝の山頂の気温は−9度でした。

 朝は風も吹き荒れ、赤城本来の姿に戻った感じ。

07020312.jpg (68897 バイト)

 

 最初の穴は魚影はほとんど無いものの、

 忘れたころにあたりがあってそれを釣り上げます。

 何だかんだで7:30までに8匹ゲット。

 針を極小の1号狐に換えたのが功を奏した!?

 

 その後パタリと止まり、8時に2つ目の穴へ移動開始。

 とここで、いつもHP見てますよと声掛けられました。

 いや〜、驚きでした。

 嬉しい反面、マンネリのレポートでこっ恥ずかしいです。(汗)

07020313.jpg (61169 バイト)

 

 2つ目の穴も駄目で、すぐに3つ目の穴へ移動。

 3つ目は今シーズン毎回入ってるポイントです。

 多少魚影はあるものの、まったくあたりなし。(涙)

 結局、最初の穴に出戻りです。

 

 今回も同行はいまいさん。

 今日は調子が悪く、釣果は伸び悩み。

07020314.jpg (67873 バイト)

 

 昼寝をはさみ、昼食です。

 今回はカップヌードルをチョイス。

 久しぶりだからなのか、氷上だからなのか、

 とても美味かったです。(笑)

 

 最初の穴に戻ったものの、絶不調。

 この後、道具をそのままにして4つ目の穴でアタック。

 それなりに魚影が現れるのですが駄目ですね。

07020315.jpg (58859 バイト)

 

 今回の釣果9匹。(涙)

 あと1匹釣りたかったですね。

 10匹超えるとそれなりに充実感がありますが、

 一桁だと気分的に負け組み。(大涙)

 もっとも今回は回りに比べたら比較的釣れてる方で

 ちょっと優越感も。(笑)

 

 ほんと渋くなりました。

 昨年毎回目にした濃い魚影が現れません。

 これも暖冬のせいでしょうか!?

メニューヘ戻る わかさぎページへ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る