07年お散歩番外編 第4回氷上わかさぎ釣り その1

07012811.jpg (62867 バイト)

 

 なんと今回はモモねぇさんが参加です。

 そして、もう1人ゲストが。

 ZEPの輪番外編in氷上赤城大沼の開催です。(笑)

 

 ちなみに今朝の山頂の気温は−5度でした。

 風もなく、3月を思わせました。

07012812.jpg (65337 バイト)

 

 今回は何かと便利な青木旅館前へ入ります。

 日曜だからなのか、2日前にぐるないでわかさぎ釣りを

 放送したからなのか、すごい人出です。

 

 特に水門前の土管寄りに人が集まってます。

 今はあそこが釣れるのだろうか・・・。

07012813.jpg (63740 バイト)

 

 初挑戦にて早々と1匹ゲットのモモねぇさん。

 嬉しそうです。

07012814.jpg (59490 バイト)

 

 もう1人のゲストはなんとHiroshiさん。

 Hiroshiさんも今回が初挑戦です。

07012815.jpg (60890 バイト)

 

 日も昇り釣れなくなったところで朝食。

 モモねぇさんが卵ぞうすいを作ってくれました。

 嬉しいですね。

 モモねぇさんが主婦のように見えました。(笑)

07012816.jpg (53025 バイト)

 

 引き続き、具沢山のトン汁。

 モモねぇさんが急遽前日に準備してくれました。

 お腹も膨れ体も温まります。

 ごちそうさまでした。(感謝!)

07012817.jpg (40150 バイト)

 

 今回の釣果2匹。(涙)

 型の良さが救いでしょうか。

 

 昨シーズンは絶好調だった青木旅館前ですが、

 今シーズンは駄目ですね。

 魚影も薄く、朝にちょこっとあたりがあっただけです。

 

 ちなみ、モモねぇさんとHiroshiさんの釣果は共に1匹。

 って、ばらしてよかったのかな!?

07012818.jpg (33338 バイト)

 

 おまけ。(笑)

 

 今回は氷上でわかさぎのから揚げを満喫です。

 熱々ホクホクで美味かったです。

 それにしてもかなりのピンボケ。(汗)

 

 今回はレジャー指向優先で楽しい1日でした。

 こうしてZEPの輪番外編in氷上赤城大沼は幕を閉じました。

メニューヘ戻る わかさぎページへ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る