07年お散歩番外編 第3回氷上わかさぎ釣り その1

07012711.jpg (58879 バイト)

 

 今シーズン3度目のアタック。

 今回も水門前へ入ります。

 

 ちなみに今日の山頂は−3℃。

 ほんと暖冬ですね。

07012712.jpg (52895 バイト)

 

 今年は水門前が好調ですごい人です。

 でも釣れるポイントはピンポイントのようで

 みんな思い思いに陣取ります。

07012713.jpg (52655 バイト)

 

 1つ目の穴はいい感じであたりがあるものの

 思うように釣れず、早々と7:30過ぎに場所移動。

 功を奏して、6匹立て続けに釣り上げます。

 

 一段楽したところで朝食。

 う〜ん、マンネリです。(笑)

07012714.jpg (71109 バイト)

 

 その後、たまに薄い魚影が現れますが、

 まったくあたりなし。

 完全にわか様の食い気がなくなってます。

 

 同行のいまいさんは3つ目の穴を調査中。

 2つ目の穴と同じで、この時間いまいちのようです。

07012715.jpg (66297 バイト)

 

 釣れなくなってから昼寝をはさみ遅い昼食。

 今回もちゃんぽんです。(笑)

 

 その後、魚影も多少戻りましたが、でも釣れず。(涙)

07012716.jpg (42870 バイト)

 

 今回の釣果13匹。

 最初の穴は型が小さかったですが、2つ目の穴は

 いい型が上がりました。

 渋くなり始めた中、これだけ上がれば良しでしょうか。

 

 翌日のイベントの前に、とりあえずいい練習が

 できました。(

メニューヘ戻る わかさぎページへ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る