07年お散歩番外編 第2回氷上わかさぎ釣り その1

07012011.jpg (62381 バイト)

 

 今シーズン2度目のアタック。

 今回も先週好調だった水門前へ入ります。

 

 ちなみに今日の山頂は先週と同じく−6℃。

 珍しく風のない1日でした。

07012012.jpg (55019 バイト)

 

 釣れるはずの朝で思うように釣果が伸びず、

 8時前に別の穴へ移動。

 そこそこあたりはあったのですがのせられず、

 たった6匹だけ。(涙)

 腕の悪さを実感。(汗)

07012013.jpg (61532 バイト)

 

 今回は人もばらけてます。

 駐車場は先週ほどの混雑もなく予想外でした。

 

 いろいろと偵察しましたが、どこも一緒で

 多い人で10〜20匹。

 濃い魚影はほとんどないようです。

07012014.jpg (63438 バイト)

 

 2つ目の穴もすぐに魚影が消えました。(涙)

 でも、10:30から1時間ほど本日初の

 濃い魚影が登場。

 でも1匹しか釣れず。(大涙)

 

 そして12:30過ぎに昼食。

 今回はちゃんぽんを用意。

 この時期、週に1度くらいこれが夕食ですが、

 氷上だと格別です。(笑)

07012015.jpg (45643 バイト)

 

 午後に魚影も戻り、今回の釣果14匹。

 数匹ほど当歳魚ですが、他は2年魚、3年魚で

 いい型が揃いました。

 今回初の塩焼きを試しましたが、なかなかでした。

 

 予想以上に早くから渋くなりましたが、それなりに

 あたりがあったのが救いでしょうか。

 さて、次回はどこに入ろうかな〜。

メニューヘ戻る わかさぎページへ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る