07年お散歩番外編 第1回氷上わかさぎ釣り その1

07011311.jpg (40863 バイト)

 

 今年もいよいよ氷上わかさぎ釣りの解禁です。

 この日を首を長くして待ってました。(笑)

 

 ちなみに今日の山頂は−6℃でした。

 風も比較的穏やかで、暖かな1日でした。

07011312.jpg (66826 バイト)

 

 どこで情報を仕入れたのか、すごい人出です。

 まあ、私もそんな1人ですが。(笑)

07011313.jpg (57315 バイト)

 

 最初の穴で思うように釣果が伸びず、

 8時に別の場所へ移動。

 9時には目標(低)の20匹を上げました。

 回りに比べたら少ない方ですが。(涙)

 

 落ちついたところでブランチ。

 久々のの味です。

07011314.jpg (66460 バイト)

 

 今回同行のいまいさん。

 2度、3度と場所を移動し釣果を伸ばします。

 移動が功を奏してこの日は50匹。

 自己最多、おめでとうございます。

07011315.jpg (52125 バイト)

 

 お約束の画像です。(笑)

 

 今回はきつねうどん。

 氷上でのこれは止められないですね。(笑)

07011316.jpg (54711 バイト)

 

 今回の釣果35匹。

 当歳魚もかなり入ってますが、私の腕なら

 スタートとしてまずまずではないでしょうか。

 

 腕の悪さでかなりバラしたりしましたが、

 波はあるものの1日中当たりも続き

 楽しい1日でした。

メニューヘ戻る わかさぎページへ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る