'06北海道2日目 最初の林道編

06081331.jpg (92068 バイト)

 

 今回も支笏湖そばの林道へ入ります。

 今回は気分を変えて初の丸山林道。

 そのまま第二縦断林道へと続きます。

06081332.jpg (89225 バイト)

 

 時間も時間なので、途中で脇のR276へ抜けます。

 ゲートの先はすぐR276。

06081333.jpg (87062 バイト)

 

 とりあえず上陸後最初の林道を満喫して1枚。

06081334.jpg (96749 バイト)

 

 決して悪いこと、・・・、やってます。(爆)

 

 ゲートにしっかりと鍵が掛けられていたので

 ゲート脇から脱出です。

06081335.jpg (60525 バイト)

 

 苫小牧で昼食。

 有名なマルトマ食堂です。

 

 ツーリングマップルの最後のページにも載ってます。

 実はそれを見てここを選びました。

 

 12:05に店に入りましたがすでに店内はほぼ満席。

 私は1人なので、すっとカウンターへ座れました。

 その5分後には行列もできました。

 結構有名で人気の店のようです。

06081336.jpg (59470 バイト)

 

 ホッキ丼 800円

 

 苫小牧特産のホッキが沢山のってます。

 エイの煮付けのサービスもありました。

 ただ、ホッキは短冊に切ってあるのであの歯ごたえが

 損なわれちょっと残念でした。

 

 この後は一気に留萌を目指します。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る