06年お散歩番外編 第11回氷上わかさぎ釣り その1

06031111.jpg (29166 バイト)

 

 今回は伊勢崎からです。

 上田から遠征する時に比べ、30分ほど

 長く寝てられるので、ちょっと楽かな。

 

 なお、今日の山頂は−0℃でした。

 ぐっと春めいてきました。

 それにランプもいらないくらい明るいです。

 浅い朝焼けの中、飛行機雲が綺麗でした。

06031112.jpg (63649 バイト)

 

 今回は青木旅館前の深場へ入ります。

 が、魚探で見たら影無し。(涙)

 5〜10mおきに開いてる穴をチェックし、

 最終的には先週と同じ穴で落ち着きました。

 朝から約10個の穴をチェックしちゃいました。(笑)

06031113.jpg (61858 バイト)

 

 先週ほど濃い魚影は映らないものの、

 そこそこ魚影はあります。

 が、魚影が消えることもしばしば。(涙)

 やる気も失せて朝食です。

 朝食後は日ごろの疲れか早々と昼寝。(笑)

 

 そのころ同行のいまいさんは魚探を持って水門前を偵察。

 あれだけ魚影が濃くてよく釣れた水門前ですが、

 魚影はいっさいなかったようです。

 そろそろ水門前にもわか様が戻ってくと思ってるのですが。

06031114.jpg (66144 バイト)

 

 今回の昼食は嗜好を変えていかめし。(笑)

 実は前日スーパーへ鍋焼きうどんを買いに行ったのですが、

 鍋焼きうどんが売っておらず、ちょうどこれを目にして、

 たまにはいいかと思い選択しました。

 

 いい味付けでしたが、ごはんが×ですね。

 やはり寒いせいでしょうか。

 本当はお湯で20分温めろと書いてあったのですが、

 鍋もなく、温めず食べたのが敗因でしょうかね。

06031115.jpg (49458 バイト)

 

 で、釣果は、・・・・・、2匹。(涙)

 ほんと渋いです。

 

 渋くて釣れないですが、シーズンいっぱいまで

 楽しみたいですね。

 翌週はお散歩お目覚めツーですが、

 あと2回は行けるかな〜。

メニューヘ戻る わかさぎページへ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る