06年お散歩番外編 第9回氷上わかさぎ釣り その1

06022511.jpg (49392 バイト)

 

 今回も上田から遠征。

 まずは水門前へ入ります。

 しかし、何故か人が少なく、あれだけ振るわった

 面影が少しもありません。

 全員で10人くらいでしょうか。

 

 なお、今日の山頂は−7℃でした。

 山頂までの路面はツルツルで、いたる所で

 車がスタックしてました。

 しかも、ほとんどが県外ナンバー。

 もしかしてなめてる!?

06022512.jpg (58272 バイト)

 

 先週と同じポイントへ入りましたが、まったく釣れず。(涙)

 魚影も先週ほどではありません。

 ただ、時々濃い魚影が現れて、

 7:30〜8:00まではあたりが続きました。

 でも微妙なあたりで、合わせても乗らず、

 食いが浅くしゃぶってる感じです。

 

 1匹も釣れぬまま8:00に魚影も消えました。

 8:00過ぎに周りをチェックしましたが、どこにも魚影なし。

 水門前を諦め、人の集まってる青木旅館前へ移動です。

06022513.jpg (48608 バイト)

 

 青木旅館前はいい魚影です。

 上から下までビッシリ!

 先週までの水門前のようです。

 でも、ここでも釣れない・・・・・。(涙)

06022514.jpg (57343 バイト)

 

 今回は昼食は冷凍のちゃんぽん。

 やはり冷凍の野菜は難ですね。

 

 回りはレジャーメインの観光客だらけ。

 あちらこちらからいい匂いが漂います。

 そして1匹釣って♪ウォ〜の歓声も。

06022515.jpg (42396 バイト)

 

 私の釣果は、・・・・・。(大粒涙)

 真剣にやってこの結果です。(爆)

 ほんと渋いです。

 

 次週はレジャーメインにしようかな。(笑)

 って、毎回レジャー感覚ですが。(爆)

メニューヘ戻る わかさぎページへ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る