06年お散歩番外編 第8回氷上わかさぎ釣り その1

06021811.jpg (55792 バイト)

 

 今回は上田から遠征です。

 途中トイレ休憩などを入れて6:00前に到着。

 慌てて準備し、6:00の氷上インに備えます。

 

 ちなみに山頂は−12℃でした。

 でも風もなく、それほど寒さは感じませんでした。

06021812.jpg (59959 バイト)

 

 浅目がいいとの情報を仕入れ、今回は

 水門前の浅目へ入ります。

 

 しかし、魚影も薄く、思うように釣れないため、

 7:30過ぎに早々と先週のポイントへ移動。

 ここのポイントは先週に続いていい魚影です。

 でも、・・・、釣れない。(涙)

06021813.jpg (66171 バイト)

 

 本日は快晴。

 カタツムリに篭ると暑いくらい。

 この天気で顔も焼けます。

 単なるビール焼けとの噂も。(笑)

 

 この時、「釣れてる〜」と若いあんちゃんが

 声を掛けてきました。

 何でも初挑戦で釣れず、初めて見たとか。

 でも1匹で「釣れてる〜」なんて言われちゃうと

 小恥ずかしいですね。

06021814.jpg (66219 バイト)

 

 久々に生ちゃんぽん。

 野菜シャキシャキでやっぱりいいですね。

 値段も390円とお手ごろです。

06021815.jpg (57220 バイト)

 

 ・・・、たった2匹。(滝涙)

 渋いです。

 魚影の濃さとは裏腹にあたりはほとんど無し。

 魚影はほんといいのですが・・・。

 

 次回はどうしようかな・・・。

メニューヘ戻る わかさぎページへ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る