06年お散歩番外編 第7回氷上わかさぎ釣り その1

06021111.jpg (60795 バイト)

 

 いきなり朝食から。(笑)

 多少釣れたところで魚影も薄くなり朝食です。

 今回はカップシチューを選択。

 なかなかですが、乾燥させた野菜が×です。

 食品界に革命を起こしたフリーズドドライですが、

 野菜に関しては今だ駄目ですね。

 ちなみにカップラーメンのフリーズドドライの

 ネギもまずくて嫌いです。

 

 すいません、いきなり愚痴から。(汗)

06021112.jpg (59437 バイト)

 

 本日は快晴。

 たまに雲で太陽が隠れますが、ぽかぽか陽気。

 カタツムリに篭らなくても大丈夫です。

 でも、しっかり日焼けしちゃいました。(笑)

 

 ちなみに、今朝の山頂は−7℃でした。

06021113.jpg (56517 バイト)

 

 朝食後、知り合ったおじさんからふかせ釣りの

 レクチャーを受けました。

 赤城の主流はふかせ釣りで、ベテランさんは

 みなふかせ釣りです。

 過去何度か挑戦しましたが、まったく駄目で

 自己流を通してましたが、今回のレクチャーで

 何となくコツがつかめました。

 

 ちなみに今回の昼食は冷凍の味噌バターラーメン。

 これも野菜がべちゃべちゃでいまいちですね。

06021114.jpg (40389 バイト)

 

 この魚影。

 薄くなったり消えたりもしますが、

 こんな魚影が続きます。

 でも思うように釣れない・・・。(涙)

06021115.jpg (50198 バイト)

 

 今回の釣果12匹。

 うち、6匹をふかせ釣りもどきで釣り上げました。

 型もそこそこで10匹超えたので良しでしょうか。

 レクチャーしてくれたおじさんの150匹には

 遠く及びませんが。(涙)

 

 今回はふかせ釣りもどきも経験して

 次回が楽しみになりました。

 次回は水門前でふかせ釣りの復習です。(笑)

メニューヘ戻る わかさぎページへ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る