06年お散歩番外編 第6回氷上わかさぎ釣り その1

06020411.jpg (22684 バイト)

 

 今回も上田から遠征です。

 今日の天気も最悪で、強風で雪も舞ってます。

 ちなみに山頂は−15℃でした。

 今シーズン1番の寒さ。

 

 今回はポツンと1人、キャンプ場前へ入ります。

 毎回人が入っておらず、場が荒らされず

 わか様もすれてないかなーと思って。

 それに昨年ここで入れ食いも経験したし。

 頭の中には一人勝ちの姿が。(笑)

06020412.jpg (59059 バイト)

 

 まったく釣れぬまま朝食。(涙)

 

 最初の穴は水深9mで底に薄い陰があるものの

 全然釣れず7:30に移動。

 2つ目の穴は水深7mで、1つ目と同じ感じ。

 朝食後、この穴も諦め9:00にまた移動。

06020413.jpg (51767 バイト)

 

 3つ目の穴は超浅場で水深2.5m。

 前の2つと違い中間層に魚影があります。

 気を良くして頑張るもののいまいち。(涙)

 

 とりあえず昼食で、今回は冷凍のラーメン。

 六角家 チャーシュー麺 約500円

 今回も生のちゃんぽんを仕入れたかったのですが、

 生憎天ぷらうどんしかなくてこれをチョイス。

 ハム並みの薄いチャーシューが3枚で名前負けかな。

06020421.jpg (48462 バイト)

 

 釣れたのは、・・・、ウグイ。

 昼食前に15cmほどのウグイを釣り上げ

 ショックでそのままリリース。

 写真を撮り損ねたと思ってたら昼食中に

 こいつが釣れました。

 ラーメンを食べてたら突然竿がクーラーボックスから落ち

 んっ?と思って竿を持ち上げたらすごい手応え。

 20cm以上のウグイでした。

 狙ってるのはこいつじゃないのですが・・・。(涙)

 ちなみにこいつも撮影後はリリース。

06020414.jpg (44314 バイト)

 

 ・・・。(滝涙)

 キャンプ場前で一人勝ちを夢見て一人負け。(爆)

 まあ、こんな時もあります。

 12:00過ぎに水門前へ移動を考えたものの

 強風のため移動が面倒でここで粘って13:30に納竿。

 

 青木旅館で仕入れた情報では今だ浅場が好調で

 青木旅館前、水門前、塩原前がいいようです。

 前日も好調な人は束だそうです。

 来週は無難に水門前かな。

メニューヘ戻る わかさぎページへ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る