06年お散歩番外編 第5回氷上わかさぎ釣り その1

06012811.jpg (29263 バイト)

 

 4:00前に上田を出発し、5:30過ぎに赤城へ到着。

 今日の天気は最悪で、強風で雪も舞ってます。

 ちなみに山頂は−10℃でした。

 

 今日はたまたまNHKの朝の番組で生中継が

 青木旅館前であるらしく、知ってか知らずか

 青木旅館前に大きなコロニーが出来てます。

06012812.jpg (52747 バイト)

 

 魚探に影は映るものの、まったく釣れず。(涙)

 最初のポイントを諦め、次のポイントへ移動です。

 次のポイントも魚影は濃いものの、やはり釣れず。(滝涙)

 

 この時期から釣れなくなるのはいつものことですが、

 魚探で魚影が見えてるだけに悔しいですね。

06012813.jpg (39330 バイト)

 

 今回はいまいさんが同行です。

 魚影はあるもののまったく釣れず、

 いまいさんは深場へ移動です。

 移動が効を奏してポツリポツリと釣り上げます。

 今回いまいさんの釣果は10匹でした。

 

 私は魚影の濃さと移動が面倒で2つめの

 ポイントへ居座ります。

06012814.jpg (51100 バイト)

 

 魚影は続いているものの、やはり釣れず、

 ここで昼食です。

 今回は上田のセブンイレブンで仕入れた

 私の好きな生のちゃんぽん。

 冷凍とは違って生の野菜がしゃきしゃきです。

 1年ぶりに氷上での美味いちゃんぽん。(笑)

 もっともこの時期いつも夕食はこれだったりしますが。(爆)

06012815.jpg (50453 バイト)

 

 今回の釣果3匹。(涙)

 魚影は濃いものの、渋くなりました。

 って、単なる腕の悪さですが。(爆)

 

 13:30から魚影が消え、14:30でも

 魚影が戻らずここで納竿。

 どうせ釣れないなら翌週は榛名を偵察かな。

 榛名は今年も調子が悪いようですが、型はいいようです。

 赤城の荒らされてないキャンプ場前も気になるところ。

 う〜ん、どうしよう・・・。

メニューヘ戻る わかさぎページへ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る