06年お散歩番外編 第3回氷上わかさぎ釣り その1

06010311.jpg (45501 バイト)

 

 今日は朝から快晴。

 氷上宴会3度目にして朝日を拝めました。

 

 今朝の山頂は−7℃。

 風がないので、それほど寒くなかったです。

 

 今回も水門前へ入りました。

 6時台に6匹釣り上げそれっきり。

 

06010312.jpg (44204 バイト)

 

 で、思い切って8時前に青木旅館前へ移動。

 ここは釣れているのか込み合ってます。

 ここの集団はベテランばかりで、集団の中に

 入っていく勇気もなく、輪の外へ陣取ります。(笑)

 

 ポイントが悪いのかここもまったく魚影なし。(涙)

06010313.jpg (53484 バイト)

 

 まったく釣れず、とりあえず朝食。

 

 天気も崩れ始め、一時吹雪状態。

 あっと言う間に10cmくらい雪が積もりました。

 移動も考えたものの、この天候で断念。

 

 このポイントでは1度だけ大きな魚影が。

 その時、何と嬉しい3匹掛け。

 で、3匹を針から外したらもう魚影はなし。

06010314.jpg (50364 バイト)

 

 今回の昼食は冷凍のちゃんぽんを選択。

 いつものセブン○レブンの天ぷらうどんよりは

 いいかな。

 上田のセブン○レブンでは生のちゃんぽんを

 見かけるのですが、伊勢崎では見かけず、

 今回は冷凍ものです。

 セブン○レブンの生のちゃんぽんは地域限定!?

06010315.jpg (50942 バイト)

 

 今回の釣果11匹。

 水門前で6匹、青木旅館前で5匹でした。

 14時からまた水門前へ入ろうと思ったけど

 今日は風邪気味だったので12:30に納竿。

 

 前日に比べ寂しい感じ。

 とりあえず型が良くて10匹を超えたので

 これでもいいかな。

メニューヘ戻る わかさぎページへ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る