'05北海道 トラブル編

050917z1.jpg (54756 バイト)

 

 エンジンの調子が今ひとつだと思ってたら、

 何とプラグの周りにオイルが・・・。

 点検した時、締め付けが甘かったようです。(汗)

050917z2.jpg (52628 バイト)

 

 音更で探し出したプラグ。

 実は出発前、かさばるプラグレンチを

 車載工具から外したのでモンキーも購入。

 最小のモンキーでしたが、結局ヘッド回りが

 狭くて使えず・・・。(涙)

 サイトウさん所有のプラグレンチも試しましたが、

 やはりKとSでは違うのか、こちらも駄目でした。

 結局このパーツは最後まで使われることなく

 約4000円の無駄な出費でした。(涙)

050917z3.jpg (69955 バイト)

 

 次のトラブルはサイドスタンドのスプリング折れ。

 まさかスプリングが折れるとは・・・。

050917z4.jpg (58481 バイト)

 

 こちらが折れたスプリング。

 ブレーキ、クラッチレバーの予備は

 もしもを考え持ち合わせていましたが、

 まさかスプリングが折れるとは思わないので

 さすがに予備の持ち合わせはなし。

050917z5.jpg (74591 バイト)

 

 そのままではサイドスタンドを引きずるので

 紐でアップ状態を保持できるようにしました。

 何だかお間抜けな姿。(涙)

050917z6.jpg (61018 バイト)

 

 こちらがアップした状態。

 アップダウンには苦労しましたが、

 とりあえず走るには支障ないレベル。

 

 雄武のHO○DA系の店に入りましたが、

 店先には自転車しかなく、船の船外エンジンが

 メインのようで、まったく相手にされず。(怒)

 看板には二輪車、バイクの文字も躍ってるのに。

 金にもならぬトラブルなんか持ち込むなって態度で、

 やな感じの店でした。

050917z7.jpg (49493 バイト)

 

 今回デジカメのメモリは64Mを5枚

 持ち込みましたが、なぜか消費が激しく、

 途中で買い足すことに。

 128Mくらいの購入を考えてたのですが、

 256Mで6000円弱だったので、256Mで決定。

 ついでにケースも一緒に購入。

 まさか旅先でメモリを買い足すとは。(笑)

メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る